よくあるご質問

2013年2月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

ほんの、ほんの少しですが。。。
少しでもお役に立てればと思います☆彡

誠に些少ではございますが、図書館の再見にお役に立てれば幸甚に存じます。
お手配宜しくお願い申し上げます。

図書館復興に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

協力できることからしていきます!みんなでのりこえよう!

今年の冬は例年より寒いようです。みなさん御体に気をつけて、おすごし下さい。

図書館を作るお手伝いをさせて頂ける事、とっても嬉しいです。お客様に持ち寄っていただいた本です。内陸の盛岡からみんなで応援しています!!

チリも積もれば山となる。私のチリでもお役に立てればうれしいです。

震災から2年近く経ちますが、何か継続して、少しでも力になれる事はないかとメンバーの皆で考えています。ボランティアの活動で利用していた本が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

沢山の方にご協力いただきました。是非図書館設立にお役立て下さい。

今回送らせていただきました絵本は、当法人が行っております「絵本リサイクルプロジェクト」の一環として、市民の皆さんより寄贈していただいた中の一部を送っています。今後も継続して送らせていただきます。一日も早い復興を願っております。

息子が愛読した本をお送りします。息子は、自分が幼い頃何回も何回も読んだ本が、陸前高田の方々のお役にたてれば、と願っています。親の私も、息子のためにあれこれ選んだ本が、このプロジェクトによって、立派な図書館開館への一助になれば、幸甚です。

少しでもお役に立つことができれば、うれしいです。

震災から2年が経とうとしていますが、時間が癒す傷も、時間が思い起こさせる傷もあると思います。元に戻すことはできませんが皆さんに新しい希望が訪れる事を切に願います。頑張りましょう!

一日も早い復興をお祈りいたします。

ずっと忘れずに応援しています。

少しでもお役に立ちたいです!
たくさんの子供たちや大人が
大好きな本のある生活を取り戻せますように。

頑張って下さい。

ジャーナリストだった伯父(内田啓明、千葉県松戸市)の遺品です。子供がいなかったので陸前高田の子供さんらを見守っていると思います。

昨年の大震災と大津波には驚愕いたしました。昨年日赤への募金でしたが何か役に立つかと本にして頂きました。再興の日々は遅々として進まない気がしますが希望を持って進みましょう。私も身近なものを単純化して素朴に生きようを思っています。

復興の道のりは長いと思いますが、私も出来るだけ協力出来ればと思っています。頑張って下さい。

出来る事、出来る範囲で応援しています。

震災後の5月、GW後すぐくらいに、遠野まごころネットに参加し陸前高田市に伺った時の衝撃を今でも思い出します。
カバーが無くなってしまっていたり、日焼けしていたりする本ばかりですが、お役にたてれば幸いです。

このプロジェクトを石井琢朗さんのブログで知りました。
本当に少しですが、お役に立てれば幸いです。
早く図書館ができるとよいですね。

とにかく明るい希望を持って頑張って下さい!!私達は絶対に皆さんの事を忘れません!!一緒の頑張ります!!

陸前高田市が早く元の元気をとり戻して下さるよう祈っています。

私たちの学校はこの3月に閉校してしまいますが、生徒・教職員一同、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

これからも参加します!本の力を信じて!

応援を続けます。わずかですが、お役に立てればと存じます。

私は新潟県立高田高校出身です。
今は上越市、昔は高田市だった市に住んでいます。
同じ「高田」がつくゆかりの場所に、少しでも
この「陸前高田市図書館ゆめプロジェクト」
を通じて手助けができたらと思います。
私や、家族が読んでいた本を送らせていただきました。

本は大好きです。本は知識を増やし、心をゆたかにします。この本が皆さんに役だてて頂けたらさいわいです。これからも、送ります。

ラジオでこちらのプロジェクトのことを知りました。
図書館は市町村に必ず1つあり、借りて読むことがもはや「当たり前」のことに感じていた私。
でもまだまだ沿岸ではそんな「当たり前」と思われていることすら難しく「復興」がとても遠くに感じました。
そして同じ県内に住みながらこの状況を知らなかったことに情けなくなりました。
私にできることを・・・ということで、
引っ越しに伴い不要になった本をお送りします。
わずかながらですがお力になれたら幸いです。

一日も早く、新しいりっぱな図書館が完成し、やすらぎの場、憩いの場として大いに活用される事を願います。合唱団として本を集め団員の願いが10箱になりました。

いつまでも忘れません!一緒に頑張りましょう。

微力ではありますが、少しでもお力になれたら幸いです。

不用品でお役に立てようと、図々しい願いありがとう。

読み終えた本を一冊ずつ手にとって「いいな」と感じるものだけを厳選しました。このようなプロジェクトが存在することに感謝です。読んでくださる方、関係者の方々、みなさまに幸せがたくさん訪れますように。

小さなことしかできませんが、わずかでもお力になれればと思います。

普段は、地元のリサイクル文庫に寄贈していますが、陸前高田市さんの支援になるなら、とこちらに送らせていただきます。

応援しています! これからも、ずっと…!!

査定額がどのくらいになるか判りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

みんなの図書館が1日も早く復興しますように。

寒さの中皆様ご自愛下さい。古い本ばかりです。一回でも読んで下されば有難いと思います。

お役にたてれば幸いです。
一日も早い復興をお祈りします。

早く図書館ができるといいですね、応援しています。

ず~っと見守っています。春よ来い!!

御家族みんな、同じ屋根の下で生活できますよう。願っています。

市民に必要とされる本が図書館にあることは、厳しい状況であればあるほど大切なことです。本当に必要な本を市民に提供するためにも、寄贈本を図書館再建資金にするのはとてもいいアイデアだと思います。いくらにもならないかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

皆様が笑顔でいる時間が日々少しずつでも増えますように!!

陸前高田の皆様のお役に少しにでもなれば幸いです。
一日でも早く以前の生活を取り戻すことができるよう心からお祈りいたします。

落ち込まず、前進あるのみ!他に次によい手があるということ!! わたしもそうやって生きています。お互いに、生き抜こう!美しい夢を描き続けて、それを生きよう!!!

3.11を忘れません。応援します。

お役にたてれば幸いです。

こんなことしか出来ずにすみません。

ほんの少しですが寄付させていただきます。
一日も早い復興を心から祈っています。

早くみんなが集える図書館ができることを祈っています。

まだまだ復興、大変だと思います!が明るい未来めざして元気で頑張って下さい!

ほんの少しですが、お役に立てるとうれしいです。

ほんの少しで申しわけございませんが、図書館が整備される足しにしていただけ、皆様のご利用時の役に立てれば幸いに思ってお送りさせていただきました。特に若い子供さんたちに本を読む楽しみを知っていただければ、うれしいというのが読書が子供の時からの趣味としかいえない老婆の希いでございます。被災されました方々の日々のご生活、ご健康を毎日お祈りしています。

東京から応援してます。
わずかなものですが
皆様で活用して下さい

2回目です。このプロジェクトに寄贈したいので古本屋さんに売るのはしばらくやめています。あまり高く売れないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

より多くの方が読書を楽しめる環境づくりを、微力ながら応援させていただきます。

5月に東北旅行を計画しており、その際に陸前高田も訪れようと思っています。

少しでもみなさまのお役に立ちたいと思い、会社で集めた本を寄贈させていただきます。
寒い日が続きますが、ご自愛ください。1日も早い復興を心より願っております。

がんばれ!がんばれ!
忘れてないからね。
みんなで、がんばろうね。

2回目です。継続は、力なり…!?

被災された方、とくに子供達の成長に何か力になる事ができたら嬉しいです。

本を楽しむゆったりとしたひとときと場所が、皆様のもとに戻りますように。

大好きな図書館の復興の日を願っております。少しですがお役に立てれば幸せです。

寄り添っていきたいと思っています。少しでもお役に立てれば・・・

図書館を利用するものとして皆様に敬意を表します。

少しでもお役に立てられたら嬉しいです。

どれだけお役に立てるかわかりませんが少しでも何かのお役に立てれば幸せです

共に歩んでいきましょう!

図書館が一日も早く再建することを祈ります。

いつか読もうと若い頃に買っていた全集ですが、30年以上眠ったままでした。リタイヤした今は母の介護でいつになっても読める時はありません。読める日を楽しみにして眠らせておくより、多くの方に役立った方が本も喜ぶでしょう。私は読みたくなれば図書館に行きますから。いつか、完成した図書館に旅行がてら行けたらと思うのも楽しいです。

ささやかながらお役に立てれば幸いです。

ファイト、ファイトがあれば歩いて行ける。マイペース

陸前高田市の皆様

この度、この活動を通して東北の復興支援に少しでも尽力できればと思い活動に参加させて頂きました。

私どもの本が生まれ変わり皆様の楽しみに少しでも貢献できれば幸いです。

今後も、復興に向けて頑張って行きましょう。

少しですが、お役に立てれば幸いです。

皆様ガンバって下さい。小さな小さな支援ですが少しでもお役に立てればうれしいです。

前を向いて歩いて行きましょう。

頑張ってください。

多くの力が集まりますように。

私は図書館が好きです。新しい発見がしたい時、何かに興味がわいた時、悩んだ時、一人の時間が寂しい時・・いろんな気持ちで図書館に向かっています。皆様の町にも図書館ができますように。

遅くなりましたが、やっと参加できます。
何度も 読み返した本が 役に立てば うれしいです。
生まれ育った神戸に みなさんから いただいた暖かいハートを 少しでも お返しできたらなぁって。

一日も早く再建されますことを
希望いたします。

間もなく2年になりますね。身体と心と厳しい寒さの事と思います。皆さんの事を想う事しか出来ません。私もいろいろとある中で皆さんから元気を頂いています。ありがとうございます。

今、私にできることは微力ですが本をとうして寄付することと、復興が進むように祈ることです。

図書館再建まで、本を送り続けますよ~!

お役に立てられたら嬉しいです。

厳寒の高田にいらっしゃる皆さまのご健勝を祈ります。

プロジェクト関係各位、ご苦労様です。こんなお手伝いしか出来ませんが、お役に立てれば嬉しいです。

古本が溜まったらまた寄付します。

皆様のご健康と貴社の発展をいつまでも祈っています。

これからも応援しています!

こういった活動は本当に素晴らしいと思います。企画運営されている方に拍手、そして感謝したいです。

少しでも力になれたら幸いです。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop