よくあるご質問

2013年6月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

明日の為、今日もご自愛してお過ごし下さい。

子ども達の笑顔が集う図書館をつくって下さい。

皆様、一日も早く穏やかな日々を迎えられます様に。

地域の皆様の心の復興となる素敵な図書館が建ちますように!

応援してます!!

まだまだ大変だと思いますが、前を向いて頑張ってください。

これから暑い日が続くようになりますので、皆様体調に気をつけて下さい!

お役にたつかどうかわかりませんが頑張ってください。

祈り

多くの人にページをめくる安らぎの時間をと願っています。

微力ですが、協力させていただきます。
これからも陸前高田氏のみなさんを陰ながら応援しています。

はじめまして。
東日本大震災以降、ずっと何かお役に立ちたいと思っていました。しかし、何をどうすればいいのか?思いは募るばかり・・・。
そんな中、陸前高田市図書館ゆめプロジェクトの事を知りました。
我が家は全員、本を読むのが大好きです。それぞれ好きな分野は違いますが、常に何かを読んでいます。
色々な世界に連れて行ってくれ、新しい価値観を得ることができ、読書は子供たちには大きな力を与えてくれると思っています。
娘が小学校の時に夢中で読んでいた青い鳥文庫ですが、今は本棚に眠っていました。

ほんの少しでも、この

朝霞市民の皆様より書籍のご芳志を頂きまとめさせて頂きました。ご自宅に本をお預かりに行くと皆様は各々に陸前高田市の皆様のお役に立てば・・・とエールを送って下さいました。

頑張って下さい。これからも応援を続けます!!

私が大切にしてきた本ですが、震災に遭われた方々の、あきらめないで前を向く気持ちに繋がるならば嬉しいことです。

被災された皆様の生活が一日でも早く元の平穏な生活に戻れるよう社員一同心よりお祈り申し上げます。

ささやかですが、ずっと続けていきたいとおもっています。
応援しています。

岩手が復興する日まで、焦らず共に頑張りましょう。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

復興、復旧がなかなか進みませんが、お体に気をつけて前を向いて歩いて下さい。

心ばかりですが受け取って下さい。ガンバレ!

共に歩いていきましょう。

気の利いたことは申し上げられませんが、いいことが、笑えることが少しずつでも増えていくようにお祈りしています。

古い本ですが、子どもたちの元気に役立ててもらえれば…と思っています。

些少ですが図書館への応援をさせていただきます。図書館が小さな希望へのきっかけとなりますように、心からお祈りしております。

細やかな支援ですが、図書館運営にご利用ください。

自然の豊かを陸前高田市に早く戻れます様に。

何事もあせらずあんぜんに。

陸前高田市高田町出身者です。
実家が近かったので、子供の頃はよく市立図書を利用させて頂きました。ありがとうございました。
小学生の頃は絵本や物語、中学生になると外国に興味を持ち始めたので、詳しい世界地図や外国の写真や暮らしについての本、高校生の時は画集や文学作品等お借りしたのを今でも覚えています。
残念ながら私が借りた本はもうなくなってしまいましたが、
それらから学んだ事は私の知識となり今でも残っています。
新しい市立図書館を応援しています!!

HSVN(葉山災害ボランティアネットワーク)の活動で知りました。作者より、少しでもお役に立てれば・・・と、お送りさせていただきます。

奈良の公民館利用者から本が集まっています。

図書館復興もほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです。がんばって下さい!!

本に飢えて、書物を頼りに育った世代です。古い本ですがお役に立ちますように。すべての生命を大事にする世界を築いていきましょう。

柏中学校の図書室と先生方から寄贈いただいた大切な書籍です。私の故郷が陸前高田市という縁で今回のプロジェクトを知りました。復興に向け、少しでもお役に立つことができれば幸いです。

一日も早く図書館が復興されます様に。

昭和54年から3年間銀行の支店に勤務。青年会議所会員として地元の青年達と活動しました。昔の仲間達の安否を気にしながら陰ながら応援しています。

継続こそ力なり!

僅かばかりですが、お役に立てれば幸いです。頑張って下さい。

何かの形で応援出来ればという思いで送らせて頂きました。

子供達が大好きだった本です。少しでもお役に立てればうれしいです。

一日も早い図書館の再建を願っています。

釜石出身です。遠いところから1日も早い再建を祈ってます。

一日も早い図書館再建を願っています。

図書館はオアシスです。「ゆめ」を実らせて下さいますようおねがい致します。

私の愛犬(Mダックス)は、ヘルニアで4度も背中を手術しました。何度もあきらめかけた、走る、歩く事でも、エネルギーのかたまりのような生命で11才になる今も、とんだりはねたり元気にしています。今度、手術して、元気になればギネスもんやねぇ~と医者が言います。どうかみなさんも自分の生命を信じて自分の生きるエネルギーを信じてほしいです。強いエネルギーのかたまりをみんな持っているのですから。

今頃になって申し訳ありません。少しでもお役に立てればうれしいです。

古い本ですが役に立てば幸いです。

震災から2年以上が経ちまだまだ復興が不十分な事があると思いますが、少しでもお役に立てればと思います。

陸前高田氏市の皆様

新しく創造された街が、これからの日本の街のモデルになるものとなりますように。。。
教会員一同、祈っています。

日本キリスト教会 住吉教会
牧師 武田

一日も早い、図書館の建設を願っています。

皆様のことは頭を離れたことがありません。いつも心から応援しています。

古いのですが、私がみていない本がほとんどです。一行でも読んで頂ければ幸いと思います。

陰ながら応援しています。「タバコフリー陸前高田」を頑張っておられた中村先生の知人です。

まだまだ復興途中だと思いますが、あきらめず一歩一歩未来へ歩んで行って下さい。

陸前高田市には1度だけ訪れた事があります。
いつかまた来ようと思ったので美味しいランチをして
直ぐに帰って来てしまいましたが、もうあの松林は
無いのかと思うと、後悔ばかりが残ります。
少しでも陸前高田市図書館作りに協力できればと
古本を提供したいと思います。

娘が読んでいた児童書です、大切に扱っていたので痛みも無く
更にその中でも、きれいなモノを選んでおります。
全部で、50冊程度となります。
私も宮城県の沿岸部に住んでおります、我が家は幸い高台にあり被害はまぬがれましたが、海沿いの地域は全く何も無いじょうたいが、今も変わらぬ状態です。
町内の学校は、全て無事でしたのでこの本を被害の甚大だった陸前高田の復興にお役立てください。

どんな時も日はまた昇ります。ファイト!

東日本大震災が起きるまで陸前高田という地名もろくに知らなかった私です。このプロジェクトについては昨年東京外語大学の文化祭に行った時に知りました。すぐ送ろうと思いながらなかなか重い腰が上がらず…やっと3箱分整理できたので送りたいと思います。あまり新しい本がなくて…でもちょっとでも良い査定が出るといいなと思います。

ゆめプロジェクトがますます広まりますように。

新図書館が完成したときには必ず伺います。

まだまだ大変だと思いますが応援しています。

皆様に元通りの笑顔が戻りますように!!

岩手県に住んでいながら、陸前高田市の復興のお手伝いがなかなか出来ずにいました。応援しています。

私にできることは小さなことですが、継続して支援していきたいと思っています。

がんばって下さい。

ほんの少しですがお力になれれば幸いです。
まだまだ大変だとは思いますが頑張ってください。

現地へ行くことの叶わない交令者でこの様な支援方法を知り嬉しかったです

 読み終えて部屋で眠っていた本がお役に立てるなんて、とても嬉しいです!!
 一日も早い復興を心よりお祈りしています。

いつまでも応援し続けます

みんなの図書館が1日も早く復興しますように。

いつも気にかけ応援しています。

若葉祭に来場なさったお客様からいただきました。図書館再建のお役に立てますように。

これからもずっとずっと応援していきます。

復興への長い道のり、応援していますので皆さん頑張ってください。

一日も早く陸前高田や他の被災地が完全に復興することを祈っています。

引き続き応援しています。

人も自然も豊かな陸前高田の力が戻ってきます様に。陰ながら応援しています!

本を楽しむ普通の幸せな生活が出来ますようにお祈りしています。

2回めの送付です。
陸前高田のみなさんに、1冊でも多く本が届きますように。

頑張って下さい!

被災された皆様の生活が、きのうより今日、きょうより明日少しでも穏やかに暮らすことができますように。この地に生活されている心優しい方々が、二度とこのような災害に見舞われませんように。忘れない、伝えていく、それが同郷の者の務めと思っています。

生きているうちに生まれかわろう!!あなたは一人じゃない!!

子供達や市民の方々を楽しませてくれる図書館の再建、充実を心から願っています!

ゆめプロジェクト 普段利用する地元の図書館で知り、ぜひお手伝い出来ればと微力ながら参加させて頂きました。

一日も早く憩いの空間が完成して本をたくさん読む事ができますように!

遠く福岡からも応援しています。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop