よくあるご質問

2013年7月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

市の名をみるとうれしくなります。一度行ってみたい。

わずかでお手伝いにもなりませんがよろしくお願いいたします

復興への道はまだまだ遠いと聞いていますがその中でがんばっておられる皆さま、おつかれさまです。みなさま、どうかお体を大切にされて長い道を一歩一歩歩まれますよう心から応援お祈りしております。ブログ・ツイッターでもいつも応援しています。

本を読むことで自分の世界が広がると思います。
この機会に是非経験して欲しいと思います。
ほんとに少しですが、皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

陸前高田よ、フェニックスとなれ!!

微力でも応援している人達は大勢います。諦めないで下さい。

道はまだまだ遠いですが、希望をもって行きましょう。

このプロジェクトのおかげで、長年整理しようと思っていた本を片付けることができました。愛着のある本も役に立つと思うと嬉しいです。

みんなの思いが少しでも早く形になります様に!

今までも、これからもずっと見守り、寄り添っていきたいと思います。

「選択できる」こと、
たくさんふえますように。

お役に立てれば幸いです。

毎年冬に、東北の雪見温泉に行くのを楽しみにしていました。まだ何も力になれないままですが、これからもずっと忘れることなく、少しでもできることがあればお役に立ちたいと思っています。

夢見たことは、必ず現実になります!がんばって!

ささやかな気持ちです。お役に立つことが出来ましたら嬉しいです。

疲れた時美しい本は心を癒してくれます。ご利用ください。

本は夢を繋ぎます!

島根県隠岐郡海士町にある小さな図書館、海士町中央図書館で“陸前高田市図書館ゆめプロジェクト”へのご協力をおねがいしたところ、たくさんの本が集まりました。

小さな子どもから、お年寄りまで、一冊一冊に復興への想い、願いがこもっています。
少しでも復興の一助となれば嬉しいです。

応援しております。

未だ復興の進まぬ被災地
国内外からたくさん募金が集まったはずなのに何故何年も被災者は我慢を強いられているのでしょうか・・・
復興費が訳の分からない事に使われているニュースを見るたび腹立たしくなります。

今回の寄付は数冊の本ですが、少しでもお役に立てられれば嬉しいです。
これからも募金や支援を出来る範囲で続けて行きます。
今も頑張り続けている被災地の皆様に「頑張って」とは言えません。
どうかお体に気をつけてお過ごし下さい。

私にとって、図書館のない暮らしは考えられません。
陸前高田の皆さんと、素敵な図書館をつくるお手伝いをさせて下さい。地域のみんなと続けたいと思います。

今秋、交流ツアーで貴市に寄せてもらうつもりです。

陸前高田の子供たちの為に、少しでもお役に立ちますように。

お役に立てれば嬉しいです。必ず又立ち直る日を念っております。

たった一桁の文章で救われたことのある私。本を通してささやかな支援ができることに感謝します。スタッフの皆さまありがとうございます。図書館の復興により「本の世界の素晴らしさ」が一人でも多くの人に力を与えますように祈っています。

このプロジェクトに賛同しました。近々定年退職します。そうしたら、訪ねてできることを考えたいと思ってます。

応援しています!大好き♡愛してます。

細々と衣類などの支援物資を送り続けていますが、自宅にある読まなくなった本でも被災地の方のお役に立てると知って、初めて申し込みました。少しでも早く、心穏やかな日々が戻ってきますように。

図書館再建い向けて、応援しております。

今回で3回目となります。
陸前高田市のみなさまのご健康をお祈りいたします。

ぜひぜひ皆が楽しく使える図書館を建てましょう!

小さなことしかできませんが、一日でも早い復興をお祈りしています。

何もできない私にも、できることがあって、うれしいです。少しでも、本が揃いますように、祈っています。

陸前高田の方々のお役に立ちますように。

読書が皆さんの喜びであることを祈って

少しでも役に立てたら。

TLCGボランティアグループの者です。
お役立ていただければ幸甚です。

なかなか進まない復興で疲れて気持ちも辛い日々とは思いますが、今日という大切な日が充実した温もりのある時でありますように、心からお祈り申し上げます。図書館が一日も早くできますように!

愛知県にある日本福祉大学でボランティア活動を行っているこたレンジャーといいます。ゆめプロジェクトの活動を知り、自分たちも何かできないかということで大学で本を集め始めました。今回は大学祭の中で地域の方々から集めた本や大学の図書館で集めた本をお送りいたします。少しでもお力になれたら幸いです。これからも本を集め協力していきたいと思っています。


大学祭の時に頂いたメッセージの一部です。

陸前高田市の皆様に少しのお役にたてれば本も嬉しいと思います。

たくさん遊んでたくさん学ぼう!!

ちばりよー。

ささやかですが、陸前高田市の皆さんの復興の一助となれば幸いです。

早く復興できる事を祈ってます。お体に気をつけて下さい。

頑張って下さい!

以前から協力したいと考えておりましたが,闘病中ということもあり,すっかり遅くなってしまいました。少しでもお役に立てれば幸いです。

古本ばかりで恐縮ですが、我が家の本棚に並んでいるよりどなたかに読んで頂く機会があれば嬉しいなと思いますし、陸前高田市さんの図書館再建のささやかなお手伝いが出来たら更に嬉しいなと思います。

人生を変えるような本との出会いがある図書館になりますように!

関西から応援しています。
あなたたちを忘れていませんよ!

あまり綺麗でない本も入っていて申し訳ありません。
何冊かでもお役に立てば良いと思うのでお送りします。

震災発生から2年半近く、未だに皆さんのご苦労が続いている事に心を痛めています。
図書館の再建に少しでもお役に立てればと、本当にささやかですが、古本を寄付させていただきます。
皆さん、頑張ってください。

今回も少ないですが少しでもお役に立てればと思います。

復興を心よりお祈りもうしあげます。

遅巻きながらお力に添えることができ嬉しくなりました。今後も輝き続ける所存です。スピードが魅力です。

沢山の本を読んで豊かな人生にしてほしいのです。

暑さにおおわれた日本ですが、東北の皆様を応援する気持ちがもっともっと熱くなるようにと思います。

一日も早い復興を祈念いたします。

私どもの法人でできる支援の一つとして、本を贈ることに取り組み3年目です。図書館の充実にお役に立てれば幸いです。

少しでもお役に立てればと思います。

本をゆっくりと読むことができるよう、ココロより願っております。

陸前高田市図書館再建が少しでも早く、ゆめから現実になりますように!!

微力ながらも、お役に立てるならうれしいです。
これからも、提供できる本がたまったら送ります。

少しですが児童会で集めました。使っていただけるとうれしいです。

少しでもお役にたてれば幸いです。
遠くから応援しています。

10年前まで、いわき市に住んでいました。
友人の多くが未だ苦労しています。
そんな友人の一人が陸前高田市を訪れて、東北地方がまだ混沌としていることを、伝えてくれました。
東京にいると、すっかり忘れてしまいそうになり、メディアも全く報道していません。
心を寄り添わせることーとても大事だと思っています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

2回目の送付です。東北から遠く離れていても、このような形でボランティアができるのは良い仕組みですね。出来ることはわずかなことですが、ずっと応援しています。

募金とかこのようなことでしか支援ができません。復興とはどのような段階や姿なのかはわかりませんが、一日でも早い復興をお祈りします。

ささやかな応援しかできなくて、すみません。
少しでもお役にたてば幸いです。
皆さまの勇気に励まされております。
ありがとうございます。

末永く応援したいと思っていますが、原発再開の方向に行っているのには失望しています。

立派な図書館が完成しおめでとうございます。皆様の努力の賜物をお喜び申し上げます。微力ながら応援させてもらいます。

少しですがお役にたてますように。。。

応援しています。暑さにも充分に注意してくださいネ!

小学校6年生児童でよびかけて各家庭から集まった本です。わずかですが協力できれば幸いです。

少しでごめんなさい。気持ちはいつもエールを送っています。

息子たちが幼い頃に読んだ絵本です。
様々な場面で親子共々助けられた大切な絵本です。
今では息子たちも成長し、絵本をどうするかなやんでいました。
わずかばかりですが被災地のお子さんたちの力になれたらという思いで寄付させていただきます。
よろしくお願いします。

先日も送らせていただきましたが、またまとまったので送りたいと思います。本は知識をくれるだけでなく、心に潤いをもたらしてくれると思います。
被災地の皆さまが読書を楽しめる図書館が出来ますように。

少しでもお役にたてたら・・と思います。

素晴らしいプロジェクトに敬意と感謝を込めて、些少ですがお役にたてば幸いです。私たちが図書館・本からもらってきた喜びを、皆様が一日も早く再び手にされる事をお祈りしています。

私の本がみなさんのお役に立てたらうれしいです。

被災地の皆様。支援の皆様。

悲しみを 胸に秘めつつ 希望の日々が、全ての人に、

おとずれる時を 待ち望んでいます。

奈良市内公民館で応援をつづけています。暑さと大雨にまけないで元気でいて下さい。

本で夢がかないます様に。

ともに頑張ろう!私たちは忘れません。つながっています。

皆さんの幸せを祈っています!

一日早い復興をお祈りいたします。

このプロジェクトの発案は素晴らしいと思います。
本はともだち。
新しい図書館に寝転んで読める場所や丸くなって入るすみっこがあったらいいなと思います。

大人に希望を、子供に夢を与えるすてきな図書館ができますように!

私の古くから用いました本がお役にたてれば幸福です。

あまり高く売れる本はないと思いますが、少しでもお役に立てばと思います。

少しでもお役に立てればと思います。
頑張ってください・

ゆめプロジェクトが早く実現されますよう、ささやかながら応援いたします。

二度目ですがこれからも応援し続けます。共に寄り添い続けたいと思います。

お役に立てれば幸いです。

素晴らしいプロジェクトで、私も少しでもお役に立てたら嬉しいです。

頑張って下さい。応援しています。

誰もあの日を忘れていない!頑張って下さい。

少しですが皆さまのお役に立てれば幸いです。

必要とされる良き本が1冊でも多く、皆様の手に届きますように。
素晴らしい図書館できることを祈っています。

私の家族からの本が、少しでも役に立てたらうれしいです

ずっと大事にしてきた絵本ですが、子供たちのお役に立てれば幸いです。

一日も早い図書館再建を願っています。
これからも応援しています!

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop