よくあるご質問

2013年8月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

がんばれ! 陸前高田!!

少しでも役立てればうれしいです。

少しでもゆめプロジェクトのお役に立てますように!

一日も早い図書館の建設を願っています。

一日も早い復興を願っております。素敵な図書館が再建されますように!

1日も早く陸前高田市のみなさまが安心して読書ができますように。

図書館の復興を心から願っています!!

たくさんある蔵書ですが、活用していただける場があるのは、とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

一日も早い復興を応援しております。

盛岡出身で、静岡県伊豆半島在住です。
震災以来、被災地のことが気になってしかたないのですが、なかなか直接出向いて行ってお手伝いができません。
ゆめプロジェクトの事を知って一年経ちますが、職場や、自分の子供の通う中学校などに声をかけ、協力を募ってきました。
これからも続けていきます。
すてきな図書館ができることを願っています。

1日も早く図書館が立ちますように!!

 応援しています。読まなくなった本が どなたかのお手に届けば そこから何か生まれてくることもありましょう。楽しみだな。

何もできませんが、お手伝いさせていただけることがあればまたお知らせください。

早く図書館ができる事を願っています。

高校生の時、高校の近くにあった図書館。よく利用させて頂きました。がんばれ!応援しています。

図書館再建、応援しています。

プロジェクトに参加させていただきありがとうございます。皆さま、ご自愛下さいますように。

みんなの憩いの場、図書館が一日も早くできますように

図書館の一日も早い開館を願っています。

アメリカの大学で日本語を教えております。2年ほど前、陸前高田市出身の菅野結花さんが作られた「きょうを守る」という映画の英語字幕作成に関わらせていただきました。学生たちともども震災についていろいろ学び、考えさせられました。震災当時日本にいなかったため、なかなか直接貢献することがかなわなかったのですが、この夏帰国中にたまたまこの図書館プロジェクトについて知りました。自宅に眠っている本を送らせていただきます。ご縁のある陸前高田の町に少しでもお役にたてば幸いです。

3回目を送ります。引き続き応援します。

津波に負けずに。図書館は市民の宝です。

笑顔で前進!応援してるよ!

被災地の方々の笑顔と健康を祈ります。

陸前高田市図書館ゆめプロジェクトの皆様へ
被災地の皆様へどのように支援を続けていったらいいのかと思っていたところ、こちらのプロジェクトを知りました。
少なくまた綺麗な本ばかりではありませんが、ほんの少しでも図書館の再建にお役に立てれば幸いです。

素晴らしい取り組みだと思いました。図書館の再興実現に向けて多くの人の力を結集しましょう!

先日、金賢治先生の講演を聞き、何かすぐにでもできることはと思いました。

本を手にしている時間が、いやしのひとときになりますように・・・。

震災から月日が経つにつれ、募金や支援物資を送ること以外にどのような形で力になることができるのか考えていたところに、陸前高田市ゆめプロジェクトを知りました。
こうして支援活動に参加することができ、とてもありがたく思います。
送らせていただいた本がわずかでも再建のお役に立てれば幸いです。

少しでも早い復興を祈っています。本から得る勇気と希望をぜひ多くの方へ。

少しでも早く図書館が再開されますように。 少しですが、お役にたてれば幸いです。

少しずつ前へ進みましょう。がんばりすぎないで。

陸前高田図書館ゆめプロジェクトに参加できたことがうれしいです。

本を読むことって楽しい!
そんな気持ちになってくれるとうれしいです。 たくさんの本がそばにある、そんな環境が整うことを願っています。

多くはありませんが、2度目の送付をさせて頂きます。 人生に読書時間があると云うことは幸せなことのひとつだと思います! 立派な図書館が再び市民の皆さんの憩いの場になりますように♪

たくさんの本が集まりますよう、祈っています。

微力ながらすこしつづお役にたてればと。。。一冊でも蔵書が増えますように。

何かお役に立てれば嬉しいです。

応援を続けます。

暑いですが、お体に気をつけて、お過ごしください。

少しですが会社で処分する本がありましたので、夢プロジェクトに送付させていただきます。
みんなの笑顔につながりますように!

私ができることは、こつこつとずっと震災を忘れずに、応援し続けることだと思っています。皆が平和に笑顔で暮らせる日本になるために。

みなさまが図書館で本を読める日が早く来ますように。

復興 頑張って下さい。

阪神大震災の記憶が呼び起きます!!ずーっと応援しています!!

お客様と一緒に東日本大震災被災地支援活動をしています。
何をしたら良いのかわからず、手さぐり状態の中、夢プロジェクトを知りました。
細々ではありますが、「まだやってるの」「もういいよ」と言われるまで、何かやらせていただきたいと思っています。

市民の皆様のおだやかな暮らしを祈ります。

図書館ができることを楽しみにしています。
いらない本がお役にたてることがうれしいです。
どうぞ、素敵な図書館ができることを願っています。
頑張ってくださいね。

大きなことは何もできません。でもほんの少しずつでも何かお役に立てることができればこんなに嬉しいことはありません。今回だきえでなく、又、お送りしたいと思っています。ふとしたことからこのプロジェクトに出会えたことを心から嬉しく思います。立ち上げられた皆様にお礼申し上げます。私が協力させていただく金額は本当に少ないと思いますが私の励みにもなりますので領収書は必要ありませんので、金額だけお知らせいただければ嬉しいです。これからも皆様の気持ちが1人でも多くの人に伝わります事を願っております。

早く図書館ができ上がるといいですね。本位でしか応援できませんが…。

古い書籍が多いですが、少しでも役立っていただければと思い、送らせていただきます。

いい図書館が早くできますように!

私の本が役に立つのなら嬉しいです。

少しずつでも前進されているご様子を知り、大変うれしく思っております。私の心を救って下さる…本当にこちらこそありがとうございます。お体を大切におすごし下さいませ。

少しでもお役に立てれば娘(元持ち主)も喜んでくれると思います。

どれだけのお役に立てるのかわかりませんが一日も早い図書館の復興を願っています。何か他にお役に立つことがあるでしょうか。

私も東北出身です。少しでもお役にたてば・・・

陸前高田市並びに近辺の被災地の方々へ 微力ながらこの書籍が少しでもお役に立てれば幸いです。被災地の更なる復興を心よりお祈り申し上げます。

お役にたてさせて頂けてありがとうございます。

上田図書館倶楽部の総会でこのプロジェクトを知りました。
子供が一人しかいないので、どうしても読まなくなった本がたまって困っていました。
よろしかったらお役に立てて下さい。
本は生き物だと信じています☆

図書館に市民の皆さんが集いいろいろな会話が行われることで、新しい街作りや文化創造、産業振興の気運が生まれてくると思います。そんな情報発信基地としての役割を担う素敵な図書館ができることを期待しています。

猛暑や豪雨など、今年も厳しい気象状況が続きますが、どうぞお体を大事になさってください。お役に立てられれば、幸いです。

復旧ではなく復興を、一日も早くなされることを祈念しております。わずかではあると思いますが、志を送らせていただきます。

これからも応援しています。

あれから数年たって、思ったよりも出来たことの小ささに自分の非力を感じますが、小さな一歩でもかわらず積み重ねていきます。
素晴らしい未来に
素晴らしい東北が存在すること
目指して参りましょう!

早く図書館が復帰して、いい本をたくさん読んで、
たくさん成長して、幸せになってください!

異常気象の続く昨今です。高田の皆さんくれぐれも健康に留意ご自愛下さい。

こどもも大人も行きたくなる、そして行ったら楽しく過ごせる、そんな図書館を作ってください。

長い間放置していた息子の漫画本を送り、少しでも図書館の再建に役立てればと思います。

陸前高田市に1日も早く、図書館ができ、たくさんの笑顔が見られることを願っています。

子供たちが小さいころ読んでいた思い出の本たちを、心を込めて贈ります。本は心を、夢を解き放つ翼です。好きな本をたくさん読んで、心の旅を楽しんでください。

早い晴期に図書館が復興するよう願います。

いつも岩手のこと、陸前高田のことを気にかけています。

少しでもおやくに立って幸せです。宜しく。

震災から2年以上が経ちましたが、まだまだ復興とはほど遠いということを知っています。
私達も決して忘れていませんので、本当に大変でしょうが頑張ってください。

本が好きだった長男が残した本(4月逝去)もありますが、まだ選別ができていません。私どもが読んだ本少し送ります。
ご期待に沿えない本もあるかと思いますが、なにかのお役にたてば幸いです。

私は心臓の持病があって、現地へボランティアへ行く事は出来ません。だから募金や日用品などの寄付をしていましたが、あまり進まない復興を見る度に、どこへどんな風に役に立っているのだろうとわからず、なんとなくもやもやしていました。
今回、このプロジェクトをfacebookで知りました。 是非、陸前高田市の図書館の設立叶って欲しいです。 本当は愛着のある本が図書館に並んだら・・と思ったのですがそこは目をつぶって(笑)皆さんの夢へのお手伝いを少しでも出来れば嬉しいです。

「陸前高田市ゆめプロジェクト」素敵です。
早く図書館再建できるよう祈ってます。

少しでも図書館再建にご協力できれば幸いです。

豊かな自然(海と山々)の再生と市民の活力あふれる夢の実現を信じています。

応援しています

本を読むことは、現実から少し離れて休むこと。
図書館でゆっくりした時間がすごせますように。

心身共に大変とは思いますが、健康をお祈りしています。

私の読み終わった本が少しでもお役に立てますように。陸前高田市が復興へ向かって行けますように。

長い我慢の生活が続きますが、一日も早く、ゆっくり読書のできる日常に戻れますようお祈りいたします。

引越をするために、本を整理していながら捨てるのはもったいないと思っていました。
たまたまこの活動を知り、微力ながら役に立てばと思い、申し込みました。図書館でたくさんの本に出会ってもらいたいです。

陸前高田市図書館のHPを見ながら、図書館施設が整っていく様子を見ながら、たくさんの人達、特にこれからの子どもたちが多くの本に出会えますように、と祈り願っています。

お疲れ様です。
ブックオフに売りに行こうと思ってたときに、しりました。 すごくいい取組だと思います。

Amazonとオークションに出すつもりでしたが こちらを知ったので送ります。
お役に立てれば幸いです。

何かのお役にたてると嬉しいです。素敵な図書館ができるといいですねO(∩_∩)O

人間の持つパワーを信じて復興への活動を続けられんことを!

美しい本ばかりではありませんがお役に立てるとすればうれしいです。ありがとうございました。

本は心を育む。未来と担なる子供達に夢を託す。

前回もご丁重なご報告を写真入りで送付くださり。少しでも親しいお友達の故郷の復興のお手伝いできたら嬉しいです!ささやかですがこれからも応援させていただきますね!

一緒に乗り越えていきたいです。
いつも想っています。

私の現役時代の書籍が沢山ありますのお送りします。今回は初めてですが、整理ができ次第少しずつお送りします。
微力ながらお役に立てば幸いです。

書物からのパワーで、次世代への財産を築かれるよう、心からお祈り申し上げます。

子どもたちのために、早く図書館ができますように。 バリューブックスさん、ありがとう。

古い本ばかりで申し訳ありません。誰かのお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします。

ささやかですが、お役に立てれば幸いです。
復興の街=神戸から、心よりエールをお贈りします!!

この本を送ることで、皆様の笑顔が増えますように。

本が大好きです。ないといてもたってもいられません。きっとそんな読書マニアがいらっしゃるはず。お役に立てたら嬉しいです。

1日も早い図書館の再建を願っています。

少しでもお役に立てる事が出来ましたら嬉しいです。

「3.11を決して忘れない」ことが私にできる唯一の方法です。

「きっと うまくいく」、「きっと できる」
元気の出る魔法のおまじない。
気持ちが弱くなった時、このおまじないを!
効きますよ。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop