よくあるご質問

2013年9月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

本をたくさん読んで、頑張って下さい!

少しでもお力になれば嬉しいです。新しく生まれ変わる陸前高田市の為に役立ててください。

私も図書館が大好きです。一人でも多くの人々に本との出会いがありますように。

震災後一度だけ支援に陸前高田を訪れました。なかなか家を留守に出来ない為、伺えていませんので、このような形で少しでも支援できる方法があり嬉しく思います。明るい希望を持って、みなさんが元気に過ごせる事を応援しています。

陸前高田市の図書館の復興を心より祈っております。

仕事柄、必要に応じて買っていくうちに膨大な量になってしまった我が家の本たち。

中古の本屋さんに持っていくにも「そのうちそのうち」と思っているうちに、仕事部屋の本棚は満杯に。

ふとしたきっかけで見つけたこの取り組みに
「私でも何か力になれれば」と心動かされ、
あっという間に箱詰めが完了しました。

まずは第一弾。
今後も継続して、送り続けられればと思っています。

早く、陸前高田のみなさんの日常に「図書館」のある生活が戻ることを、願っております。

 少しでもお役に立つことができれば・・多くの市民の方の支えとなる図書館になりますように。

図書館が再建されることで、被災された皆様の心に少しでも明かりが灯ればうれしいです。東京から大きなことはできませんが、何かできることがあれば力になりたいです。

陸前高田市へは20年ほど前まだ学生だった頃バイクで行ったことがあります。大雨でした。雨宿りさせてもらおうとずぶぬれのままショッピングセンターのひさしの下にいたとき、お店の人に「外は寒いから(10月下旬)中で休んでいきなさい」と言って頂いてとてもありがたかったのを今でも覚えています。
昨年末15年勤めた会社を退職し目下求職中です。前職当時業務で必要だったがもう手放そうか迷っている専門書が100冊ほど手元にあります。もう一度中を確認しながら、手放せるものから「ゆめプロジェクト」にご活用いただきたいと考えていま

友人のFB投稿で知りました。早速参加するとともに、私もFBにて拡散しています。1日も早く、すてきな図書館ができますように。

微力ではありますが少しでもお役に立てたらと思っています。
陸前高田市の復興を心からお祈りしています。

本当に微力ですが、応援しています。

わずかですが、復興へのお役に立てればと思います。

最近はメディアでも扱われる機会が減り、忘れつつありましたが、まだまだ協力出来ることが有ったので、お役に立てれば!
地元の方の笑顔が沢山戻りますように!

読書に費やす時間がいっぱい取れるようになったら読んで下さい。

少しでもお役にたてばと思います。

良い図書館が建ちますように。

私は本の読めない生活なんて考えられません。少しでも役に立てれば幸いです。

陸前高田市出身です。この震災で、家族と実家を失いました。
学生の頃、市立図書館の2階の窓から見た高田の街並みは今でもはっきり覚えています。
故郷でふんばっている方達、故郷から離れた場所でふんばっている同郷の方達、みんなみんな少しでも穏やかな気持ちで過ごせるようになることを祈っています。

陸前高田には2年前の8月神奈川のボランティアチームの一員
として復興作業に参加したしましたがその後訪問出来ずTVや新聞で陸前高田の文字に触れるたびに気になっておりました。
またいつか何かのかたちで力になればと思っております。

「本」の力で笑顔になれるように

すてきな図書館がたちますように。

寺院の住職です。気仙沼へはしばしば伺っているのですが、南三陸まではなかなか行けません。ほんの少しですが、気持ちを送ります。別途陸前高田市に再建資金をお送りさせていただきます。

復興は長い年月が必要でしょうが、急がば廻れの気持ちで。

私たちも一緒に、がんばります。

図書館ができるまで、送り続けます!

図書館が陸前高田市にできることは、被災された多くの方々の想像力を高め、心のよりどころになるのではと期待しております。
早い時期に実現していただければ嬉しく思います。

大船渡へ年に数回、ボランティアで通っています。そのとき、陸前高田もいつも通ります。この本が、皆さんにとって少しでもお役に立ちますように!

すてきなとしょかんがたくさんできたらいいですね!

がんばってください。

地域のみなさんが集まり、自然に笑顔と会話が生まれるような図書館ができることを夢みています。心優しく素敵な人たちが住む陸前高田の元気のために、少しでもお役に立てれば幸いです。

少量ですが少しでも役にたてますように。
私も若くして急遽透析生活が最近始まりました。大変なこと、つらいことも多いでしょうが今を頑張りましょう!

社会科学中心ですが、復興に少しでも役立つのであればうれしいです。

ゆめが早く実現することを祈っております。

娘がおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントされた本も入っています。少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

微力ですが、御支援できたらうれしいです。素敵な図書館ができるといいですねO(∩_∩)O

素敵な本と出合えますように。

テレビも見たくない、新聞も見たくない、何も聞きたくない・・・そうなってしまった時にも、なぜかお気に入りの本だけは読めました。そして、動き出すことができました。お気に入りの本が見つかりますように。

手芸の本ばかりですが、少しでも心のゆとりを持っていただけたらうれしいです。

少しでもお役に立てばと思います。

是非プロジェクトを成功させて下さい。本が大好きな大阪人より。

充実した図書館ができますように!!

ささやかですが、お役に立てればと思います。
少しでも早く、図書館が再建されますように!

新しい図書館が一日も早くできますように。

少しでも お役に立てたらうれしいです。

義父と主人が陸前高田出身。いまも義父の生家や親戚のお墓があるので、年に数回訪問しています。
幸い津波被害は免れましたが、すっかり変わってしまった風景を見るたびに、心が痛くなります。
現地の皆さんの想いは計り知れませんが、少しでも未来につながる一助になりたい。これからも陸前高田に通い続けます!

応援しています。

施設の整理をしていて出てきた本たちです。何かにお役に立てたら幸いです。

以前、仕事で陸前高田市と多少ですが、関わりを持ちました。当時、お会いした方々に大変よくしていただき、今でも思い出します。

好きな作家さんの本たち、読んで私が楽しんだ、何かを得た本たち。
寄付させて頂くことで、何かお役に立つことができるなら、とても嬉しいです。

読み終わった本が また新しい人に読んでもらえる機会を
もらえるなんて なんてステキな事だろう。
これからも このようなステキなサイクルを続けて行きたいと
思います。

今回だけでなく、今後も本を寄贈します。

微力ですがご支援させていただきます。

先日、断捨離で本を大量に処分しました。
もう一度見直し、本をお送りしたいと思います。
本は一冊一冊に世界が詰まっており、大好きです。
陸前高田の図書館が一日も早く再興できますようお祈り申し上げます。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

子供たちに本をたくさん読んでもらいたい。プロジェクト関係のみなさんに感謝いたします。

また、送らせてもらいます。同じ東北から、想いを込めて

淡路も頑張りました!ありがとう!

本を読むことで心を穏やかにし、未来に希望を持っていただきたい。陸前高田のみなさんのお役に少しでも立てたら嬉しいです。

不要になった古本を図書館復興に役立って幸いです。よろしくお願いします。

復興に向けて頑張っておられる皆様のこと、忘れていません。
なかなかお役に立てない私ですが、本が皆様の力になりますように。

僅かなものですが寄付させていただきます。

町や図書館の復興に向かって頑張りましょう!!

みんなの笑顔が集まる図書館が沢山出来るように応援します!

少しでもお役に立てれば幸いです。応援し続けます。

たくさんの想いを背負った被災地の方々の
少しでも力になれるよう
私に出来る事をやっていきます。

素敵な図書館ができる事を願っています。

図書館再建に向けての、ほんの少しのお手伝いですが、続けていきたいです。

今年6月に陸前高田市へ行きました。津波被害の大きさと復興が進んでいない事を感じました。読書は大好きです。図書館復興に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

今を大切に生きてください。
過去は変えられません。
未来も判りません。
確実に今をしっかり、思い残すことなく、
生きてください。

少しでも力になれればうれしいです。

東北が少しでも速く、復興することを、心から祈っています。

話と和と輪(わとわとわ)で広げよう支えあう日本。がんばっぺ

ニュースなどで、復興が進まないのを腹立たしく見ておりますが、私自身何もできずにおります。
そんな中、友人からこのプロジェクトを教えてもらいました。
少しばかりですが、お力になれますよう、本を送らせていただきます。
1日でもこのプロジェクトが早く実現しますよう、被災地の皆様が1日も早く日常を取り戻されますようお祈りいたしております。

お役に立てれば幸いです。

寒い季節に向かいますのでお身体ご自愛ください。

新しい図書館が早くできるといいですね!

足を運んで復興支援することは出来ませんでしたが、持って行ける野菜がないか電話で尋ねたり・・・わずかな支援金。
まだまだ、復興途中とは思いますが少しでも役に立てればと思い、本を送ります。
2020年東京オリンピック招致が復興のスピ-ドアップの起爆剤になればいいですね。

1日も早く図書館ができますように!!

少しでもお役に立てればと思ってお送りしています。

がんばってください!!

ちなみに、本沢山あるので、集荷の方、荷台は必要です。
よろしくお願いします。

本を処分するとSNSに書いたところ、知人からこちらのサイトを紹介されました。
このようなものがお役に立つのか…甚だ疑問でしたが、それでもと思い送らせていただきました。

ほんのささやかなことでも…という気持ちをもっている方はまだまだたくさんいると思います。

いまだに、東北の復興が進まないことに、一日本人として心が痛く、また、震災で被害者にならなかった一人として恥ずかしく思います。東北産の農産物を選んで購入したり、色んな団体を通じて支援金を送ったり、私に限らず、友人達・知人達も、出来る事はしているつもりです。しかし、報道や知人の話から得られる情報では、状況は、なかなか改善していない様子。中でも、将来の東北・東日本・日本・世界を担う子ども達の置かれている環境が気に掛かります。今回は、少しでも、子ども達が勇気と希望を持てる手助けになれば、との思いで、数冊の本を贈ら

少しですが、お役にたてればうれしいです。

できるだけ高値でみなさんに届きますよう、新古品も入れました。

ちなみにいくら寄付できたかできなかったかは、わかるのでしょうか。
作業の妨げになるから、わざわざは結構です。
システムとして連絡があるのかな~、という素朴な疑問でしたので。

少しでも多くの子どもたちが本と触れあえますように。

少しでもお役に立てたら…

ずっと応援していきたいと思っています。

図書館復興のため、少しでもお役に立てたら幸いです。

夢が拡がる素敵な図書館ができますように!応援します。

震災から2年半が過ぎました。陸前高田を訪れるたびに、復興への長い長い道のりを思わずにはいられません。地元の皆さんの心のよりどころとして一日も早く図書館が設立されますことを願っています。

応援しています。

自分にどんなことが出来るかわからず、もどかしい気持ちでいっぱいでした。このように、私にも出来ることがあることに感謝です

本は悩む人に活路を与える道です。足りない知識を増やしてくれたり、自分ではできない経験を活字の中で体験できたり、夢も希望も与えてくれます。わたしの大好きだった本が、みなさんの手に渡って、新しい役目を果たしてくれることを心から祈ります。

本が大好きなので、読み終わった本が陸前高田市の図書館蔵書購入に役立てばこんなに嬉しいことはありません。心の支え、心の栄養となるような素敵な蔵書を揃えていただくようお願いいたします。

引越しの為 整理中でした。少しでもお役に立てたら幸いです。

私の友人が、以前自分の子供の頃について、こんな話をしていたのを強く覚えています。
「幼い頃、ひとりで辛かった時、本の中に応えを探した。本の世界に入り込むことで、辛い現実を一時でも忘れることができた。本が私の友達だった。」
その友人も今では、自分の頭で考え、応えを出し、現実に正面から向き合ってまっすぐ生きている私の自慢の親友です。(本以外の友達もたくさんできました(笑)。)

本は、読んでいるそのとき、そして読んだ後の人生で、大きな力になってくれます。
そんな「生涯の友」をシェアできるこの企画にすごく共感し

体に気をつけて、元気でいて下さい。

このサイトの事をFACEBOOKで知りました。
大した量はありませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
一度被災地を巡ったことがあります。
一日も早い復興を祈っています。

単行本です

2回目の送付になります。震災から2年半たちましたが、どんな小さいことでも支援を続けたいと思っています。

フェイスブックで知りました。
身近なもので何かできないかな?と考えていました。
少しでも力になれたらうれしく思います。子供たちが沢山読んでくれますように。

我が家の子供達が楽しく読んだ本です。陸前高田のお子さん達に読んで頂ければ幸いです。

応援しています!

とても素晴らしい取り組みなので、少しでもお役に立てればと思って参加させていただきます。

私は4年ほど前、当時オフィスワーカーでしたが、職場でメンタルヘルスを崩してしまい、休職した経験があります。
その際、自分と向き合いながら熟読した本をお送りしました。どこかしらにキーワードや、救い、発見などがあれば、この上ない喜びです。
私が救われたように、どなかたの一助になれたら本当にうれしいです。

こんな本でも少しお役にたてば嬉しいです。
これから厳しい冬が来ます、頑張って下さい。

私は本が好きなので、本が好きな人々の役に立てたらうれしいです。

少しでも力になれたら・・・と思います。

岩手出身です。
何度か、海岸に足を運んでます。

また、遊びにいきます。

みなそれぞれに大好きな本です。
どなたかの役に立ったり、心をほっこりさせたり・・・そんな風につながっていけば、本当に嬉しく思います。

本には希望があります!!明日の糧がつまってます。

素敵な図書館が出来る事をお祈り致しております。

お役に立てれば幸いです。

本が大好きな人間の一人として、早く図書館再建の夢が叶いますよう、微力ながらお役に立ちたいと思います。
今回はひと箱ですが、また2便目・3便目も郵送できたらと思っています。
陸前高田の皆さま、どうぞ希望を持って下さい!

自分に何ができるか……ずっと考え続けてきました。今回、このプロジェクトがあることを知り、丁度引越のために整理していた本を有効に活用できるならと、早速利用させていただきます。長年出版界で働いてきましたので、本をゴミとして捨てることには抵抗があります。何らかの形で、それが新しい本の購入に役立つのであれば、嬉しい限りです。本好きの子どもが一人でも多く育って欲しいと願いつつ……

「ちいさいおうち」訪れたことがあります。居心地が良くて何時間も滞在したくなりました。親切される図書館も訪れる人々の心を和ませるものとなりますよう祈っております。

少しでも役に立てればと思います。

本は私達に色々なものを与えてくれます。
時に心熱くさせられ、時に冷静にさせられ、時に考えさせられ、時に癒され、時に泣かされ、時に笑わされ。
たくさんの本を読みつつ、いち早く心が復興されることをお祈り申し上げます。

1日も早く皆さんが自由に本が借りられるようになることを願っています。

陸前高田のことはいつも思っています。ゆめプロジェクト2回目です。知人にも広げていきます。

陸前高田市の皆様へ
陸前高田市図書館ゆめプロジェクトに係る皆様へ


読書メーターという本好きの人が集うSNSを通して
本を集めている事を知りました。

私には2人の息子がいて今は中学1年と小学4年生です。
子供たちが小さい時に読んでいた絵本をお贈りします。
陸前高田の子供達に読んでもらいたいと思いました。
小さなお子様を育てていらっしゃるパパママ達に読んでもらいたいと思いました。

絵本には夢がいっぱいつまっています。
子育てをしてきた親の思いもいっぱいつまっています。
その思いも一緒に詰めてお贈り致し

お役にたてれば嬉しいです。

微力ですが!

少しでもお役に立てて嬉しいです。

なかなか東北に行ってのお手伝いはできないのですが、こちらでできそうなことを見つけては応援しています。

図書館が一日も早く完成することを願っています。本は心の栄養素です!

最近知ったゆめプロジェクト。
ちょっとだけお役にたてて、部屋の片づけができてありがとう。
引き続き整理して、また送りますね。

一日も早い復興をお祈り致します。

東北の皆様が、希望とともに過ごしてゆけますように。
子供たちが笑顔でいられますように。
心から応援しています!

フェイスブックでこのプロジェクトを知りました。東北の方の力強さにいつも感心しています。微力ですが、大阪から出来ることみつけ応援していきたいです。

個人的に買溜めて読まなくなった物です。大したことは言えませんがほんの少しでも役に立てるなら…。

少しですが図書館再建のお役にたてれば幸いです。遠く離れた場所からもみなさんのことを応援しています。
一日も早い復興をご祈念いたします。

陸前高田市に図書館が出来るまで参加し続けます。

図書館が復活しますように。
屋久島からの復興を応援しています!

フェースブック友達M・S様から このプレジェクトを知り
とても小さい事でもお手伝いしたく 送らせていただきます
遠く離れた四国からも応援しています。 

価値のある循環ができてとても満足しています。ありがとうございました!!

フェースブック友達M・S様から このプレジェクトを知り
とても小さい事でもお手伝いしたく 送らせていただきます
遠く離れた四国からも応援しています。 

図書館が復活しますように。
屋久島からの復興を応援しています!

陸前高田市に図書館が出来るまで参加し続けます。

少しですが図書館再建のお役にたてれば幸いです。遠く離れた場所からもみなさんのことを応援しています。
一日も早い復興をご祈念いたします。

価値のある循環ができてとても満足しています。ありがとうございました!!

こんなに素敵なプロジェクトに参加出来てうれしく思います。
少しでもお役に立てばうれしいです。
大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください。

日本福祉大学 こたレンジャーです。

学内で集めた本です。
少しでもお役に立てたら幸いです。

これからも本を集めていきます。
立派な図書館が完成することを楽しみにしています。

本は、色んな世界に自分を連れて行ってくれます。本を沢山沢山読んで、自分の夢や陸前高田市が必ず復興すると信じて下さい。私もずっと応援しています。

私は本が好きなので、図書館みたいな地域の大きな本箱がないのはさみしいです。
少しですが、再建のたしになればと思っています。

素敵な夢を叶えられますように!

まったの微力ですが、ほんの少しでもお力になれることがあるのならと思い、参加させていただきます。

こんなことしかできなくて、本当にごめんなさい。

でも、ほんの少しでも・・・

同じ思いのママ友たちにこのプロジェクトを
お話しますね。

ひとつひとつ積み上げていきましょう。
少しでも力になりたいと思っている人達が沢山いますよ。

素敵な夢を叶えられますように!

2度目です。

知人にも呼びかけています。

ひとつひとつ積み上げていきましょう。
少しでも力になりたいと思っている人達が沢山いますよ。

いつまでも応援しています。
先日、読書家の知人にこちらの話をしたところ、大変興味を持ってくれました。また別の知人にも話をしてみようと思っています。

本当の復興をするには、長く支援を続けていかなければならないと思っています。微力で恐縮ですが、お役に立てれば幸いです。

このプロジェクトのことを知って、家族で家の中にある本をざっと見まわしてみました。私たちの中を通り過ぎて行った本が、少しでも何かのお役に立つといいなぁ…と思います。
素敵な図書館出来上がりますように。

子どもたちに、絵本や本などを通して伝えていきたいです。できることを探し、何かお役に立てば、と思い、寄贈いたします。

今度、陸前高田に行きます。

いつまでも応援しています。
先日、読書家の知人にこちらの話をしたところ、大変興味を持ってくれました。また別の知人にも話をしてみようと思っています。

本当の復興をするには、長く支援を続けていかなければならないと思っています。微力で恐縮ですが、お役に立てれば幸いです。

“ほんのちから”を信じています!

少しでもお役に立てれば嬉しいです!
無理せずじっくりと取り組んで下さい。

家に眠っている本が、ほんの少しでも復興の一助成になれば幸いです。陸前高田市に図書館が一日でも早くできるよう応援しています!

 東京より、これからも送ります。

ボランティアへの参加も1度きりでなかなか継続ができず、心のどこかに何かしなくては、という思いがあるのに何もできずにいたところ、この活動のことを知りました。
ささやかですが、陸前高田の方々の未来に向けた活動のお役に立てていただければ、と思っています。

このような形でしか参加できないのが心苦しいですが、「頑張ってください」ではなく、「いっしょに頑張らせてください」という気持ちでいます。
この活動参加は今後も継続していきたいと思います。

本を通じて、たくさんの世界に出会えますように

読まなくなったきれいな本、聞かなくなってしまったCDがたくさんありました。処分に困りました…でも、こんなふうに支援ができるなんてとてもうれしいです。
早く、図書館が再建できますように!

 東京より、これからも送ります。

気にはなっていたけれど、今まで何も出来ていなかったので、対したことはできないけれども、この事が何かのお役に立てれば幸いです。

本がより沢山の子どもたちに夢と希望を運んでくれることを願って。

気にはなっていたけれど、今まで何も出来ていなかったので、対したことはできないけれども、この事が何かのお役に立てれば幸いです。

お役に少しでも立てればうれしいです。

ひとりひとりの祈りは小さなものかもしれないけれど、
困難という大きな山を動かすことができると信じます。

そして、ひとりひとりが、大切な存在であることを、

もし一人で苦しんでいる人がいたら、
一人ではないことを、

東北でも、東京でも、どこに住んでいても、
気づくことができるように。

悲しみの中にある方に、たくさんの慰めと励ましがあるように。


小さな小さな存在の私ですが、
私なりに隣の人と手をつないで何ができるのか、問い続けたいです。

本の寄付の機会があること、取り次いでくださっている方々に感謝

今年の夏、桜塚高校の生徒が豊中市のボランティアバスで陸前高田市を訪れ、まだまだ復興が進んでいない状況を知りました。桜塚高校生徒自治会が呼びかけ、文化祭で生徒や保護者から484冊の本が集まりました。少しでもお役にたてればと願っています。

広島の呉から、陸前高田市へ☆
仲間と集めたたくさんの小さな気持ちたちを、本にのせておくります。
とってもいい図書館ができて、素敵な場所になることを信じています♪

まだまだたいへんだと思いますが前向きにがんばって下さい。

微力ではありますが、少しでもご協力できればと思っています。

図書館が早く再建できますようにまた、本を手に取るゆとりが少しでも増えてゆきますように心から願っています。

微力ではありますが復興のお手伝いが出来ましたら幸いでございます。

現地に出向けない分少しでも皆さんの力になれば・・・と思います。

がんばってください。

私達は東北のこと、震災のこと忘れません。
1日も早く元気な町になりますように!!

私に出来る範囲で継続的に支援を続けたいと思います。
困った時には、皆で助け合いましょう!
少しでも早く図書館が出来ますように!

若いころ、陸前高田の方の優しさにふれ、お世話になったものです。
1日も早い復興を願っています。
また陸前高田に伺います。

少しですが、お役にたてたら嬉しいです。

被災地支援、何をどうやってすればよいのか。
現実的に考えて自分が今の生活の中で出来る事が何なのか?
被災地の方々が本当に望んでいる事はどんな事なのか?
3.11以降、ずっと考えています。
古本を捨てる、量販店に持ち込む事にも抵抗があり、蔵書が増え困っていた事もあり、こちらのサービスを利用させていただきたく申込みさせていただきました。
とてもいい機会をありがとうございます。
感謝!

図書館は心身とも高揚もし又冷静にもなれる所です。各々のペースで前進してください。

よかったら読んでくださいね^^

一日も早い図書館の再建を願っています。

遠くから応援しています!!

私は本が大好きです。本を読むと想像力が豊かになります。想像力豊かな子供たちが増えて欲しいです。夢見る力は苦しいときも、きっとその子を助けてくれますから。

いろいろ大変な思いをされていることと思います。図書館の復興のお役に立てていただければ幸いです。

うちはカフェをやっていて、少量の本を置いててそれを読む方、自分で持ってきて本を読む方が多いです。
リラックスできる環境なんだと思います。

陸前高田にも、たくさんの本のなかからリラックスして読める環境ができるといいですね。
そんな図書館ができることをお祈りしてます。

苦難の中にあっても、子どもたちに明るい未来が開けますように。

私が現役時代に使用していた書籍類です。お役に立てば幸いです。

復興はまだ始まったばかりだと思います。
その道のりは、遠く感じるものかもしれません。遠く離れたところに住む私に出来ることは限りがありますが、決して忘れず、いろいろな形で応援し続けて行きたいと思っています。

いつもブックオフで売ってました。いい役に立てれば幸いです。祈ってます。

このサイトを見つけられて、よかった。私も何かお役に立てることができる。 ありがとうございます。

私の親戚も被災地に住んでいます。
東北の方々の痛みを、悲しみを、絶対忘れません。
絶対大丈夫です。
未来は明るい。
一緒に笑いましょう。

少しでも未来の希望へ役立てますように。

少しでもお力になれたらと思います。みなさまが元気になってゆくことが私の元気につながります。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop