よくあるご質問

2014年1月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

図書館復興にお役立て下さい。

寺院の住職です。気仙沼へはしばしば伺っているのですが、南三陸まではなかなか行けません。ほんの少しですが、気持ちを送ります。別途陸前高田市に再建資金をお送りさせていただきます。

少しでも復興の力になれたら…と思います。すばらしい図書館になりますように!

寒くなります。皆様お体大切にお過ごしください。英語の参考書がたくさん入っています。若い方が学習される一助になれば、嬉しいです。

読まなくなった本を売りに行こうとしていたら、友達のFBでこのプロジェクトを知りました。
少しでも力になれればと思い強力させて頂きます。ゆめプロジェクト名前も良いですね。図書館復興楽しみにしてます。

本を読むこと、知識を身につけることで、私はお金がなくてもこれまで頑張って生きてこられました。一日も早く図書館が再建されますように。

少しでも役に立つことができたらうれしいです。よろしくお願い致します。

活用いただければうれしいです。

同じ日本国民として、応援しています。

1日も早く図書館が再建されますように!とても微力ですがお手伝いさせていただきます。

娘が利用させていただいてるので、私もお願いしようと思い連絡いたしました。

最近ますます寒さが厳しくなっている中、仮設住宅やその他まだまだ不自由な生活をおくられている方々が多いことと思います。どうか一刻も早く安定した平穏な生活を営むことが出来ますよう、心よりお祈り申し上げるとともに、少し離れた地からも、皆さんと心は共に、日本復興のため尽力したいと思います。頑張ってゆきましょう。

今年もがんばって応援を続けます。図書館が一日も早く建ちますように・・・。

昨年陸前高田に行きました。少しでもお役に立てればと思います。

引っ越しを機に、本の整理をしました。捨てるのはもったいない、古本屋に売るのも何か違う・・・そこで何か力になれるものはないかと娘たちといろいろ探して、こちらに寄付することになりました。「お互い様精神」「助け合いの精神」・・・娘たちには理解してほしい気持ちです。
1日でも早い、物質的な部分だけではなく、「心」の復興を願っています。

陸前高田には友人がいます。少しでもお役に立てればと思いました。子どもたちからお年寄りまで本を読んで、いろんーなこと語り合えたら素敵です。このプロジェクトから笑顔が生まれたら、もっと素敵です。よろしくお願いいたします。

一日も早い復興を願っております。

私たちもいわき市にて被災しました。この本が陸前高田の方々のお役に少しでも役立てたら幸いです。

 寒さが増してきますが、どうかお風邪をひきませんように。
いつまでもいつまでも、みなさんの御多幸をお祈りしていきます。
 こどもたちの笑顔は、わたしたちの希望です^-^
少しでも、お力になれたらうれしいです。

本年三回忌支援と言う事でお邪魔させて頂きました。

僅かですがお役立てください。

震災後、瓦礫撤去のボランティアや、被災した写真の洗浄救済活動で、陸前高田へ伺ったり、陸前高田から届いたお写真を洗ったりしていましたので、陸前高田にはとてもご縁を感じております。

ネット上で偶然、この図書館ゆめプロジェクトを拝見し、ほんとうに少しですがお役に立てれば嬉しいと思い、本を寄付させていただきます。こんな機会を下さったプロジェクトに感謝いたします。ありがとうございます。

いつも陸前高田におられる皆様を、応援してます。
寒い時期ですので、どうかお体をお大事に、皆様が健康で元気で、幸せで楽しくすごせ

お役にたててうれしいです。がんばって下さい。

1日でも早く夢が叶いますように。

微力ですが、少しでも力になれれば嬉しいです。
頑張れ!東北!

図書館再建が1日でも早く実現しますように。

一日でも早い復興をお祈りします。

不用となった本ですが、何かのお役に立てたら幸いです。
これからも応援しています!

本たちが少しでもお役にたてますよう。

この本が多くの人々の為に役に立ったのなら幸いです。

ほんの少しですが、図書館建設のお役に立てば幸いです。
応援しています。

東北、応援しています。
せかいのすべてをふるさとに。

となり町に住んでいます。一日も早い図書館の実現を願っています。

これから本格的な厳しい寒さがやってくると思いますが頑張って下さい。

同じ高田市として応援しています。お役に立てれば幸いです。

早急に復興されることを願っています。

早く図書館が再建されますように。

以前図書館に勤務したこともあり特に若い人たちが本を利用する事になればと思い少しですが送らせていただきました。

少しでもお役に立てば幸いです。

これらの本が皆様の為に役立つ事を願いつつ

少しでも復興にお役に立てたらうれしいです。(ほんの少しの事しか出来なくて。。。復興が少しでも進む事願っています。)

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

本がつなぐ縁に感謝!応援しています!!

はやい復興を祈っています。

僅かですが力になれば幸いです。影ながら応援しています。

少しでも安らぎになればと思います。

 読み終えた本が陸前高田市の図書館再建にお役に立つことを知人から紹介していただきました。このような形で復興のお役に立てる方法を作り出された皆様のお知恵に感銘を受けました。
 図書館再建の一助となりますよう、古書を送らせていただきます。
 陸前高田市もたいへん寒さの厳しいおりかと思います。
どうぞお体を大切にお過ごしください。
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今までもこれからも気持ちは東北のみなさんと一緒にあります。

出来ることをこれからもさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

大きなことは出来ないですが、
少しでもお役に立てればと思います。

二度目の寄付です。
少しでもお力になれれば嬉しいです!!

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

東北の復興を心より願っております。

私はささいなことしかできませんが、本を読んで頑張って下さい。

本は心の糧。図書館の復興応援しています!

読書は心の世界を広げる入口と思います。
その一歩になれば幸いです。

ささやかですが、お役に立てれば幸いです。

明治から昭和にかけての初版本の復刻版、図書館で使っていただけないのは非常に残念ですが、お金に代えられて少しでもお役に立てれば嬉しいです。陸前高田の皆さん、これからも根気を失わず生き抜いて下さい。

高田のまちを訪れた時に、言葉が出ませんでした。市立図書館で被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。図書館が再建され、市民の方々の学びの場、癒しの場、憩いの場となりますように。子どもたちが、たくさんの本と出会い、心豊かに成長できますように願っております。

素敵な図書館になるといいですネ!頑張ります!

いくらかでも図書購入に役立てられたら嬉しいです。これからも知人に声がけしていきたいと思います。

お役にたててください。

少しでもお役にたてますように。

整理しておりましたら、1箱では足りませんでしたので、もう1箱分、お願いします。

東日本大震災から、丸3年が経とうしています。

私たちの神戸では、1月17日に、阪神・淡路大震災を経験し
いま、19年目を迎えました。完全復興をなしとげたかどうかは
一概には言えませんが、明るい将来を夢見て
今日の一日、一日を過ごしていきましょう。

少しですが、お役に立ててくださるとうれしいです。

私は岩手県生まれで、岩手県が大好きです。
ふるさとに、ゆめのある図書館が出来ますように。

私に出来る形で、少しでもお役に立つことができれば、幸いです。
私も子ども時代から図書館が大好きでした。
陸前高田市の図書館が一日も早く、以前のように、そして以前よりもずっと良いものになりますように。

少しですが役に立てばうれしいです。

一日も早い復興を願っております。

一日も早く夢と希望あふれる図書館ができますように。

一高田市民として僅かでも力になれればと思い送らせて頂きます。

断捨離で廃棄するのですが有効利用の途があるのなら…

引っ越しを予定しており、本を減らさなくちゃと思っていましたが、こちらに送ることで少しでもお役に立てるなら、幸いです。
こういうプロジェクトに協力なさっていると知り、アマゾンで中古の本を注文するときもまずバリューブックスさんに欲しい本があるかどうか確認するようにしています。よろしくお願いいたします!

大きなことは出来ませんが、本を贈ることで図書館復興にお役に立てれば幸いです。

これからも続けます!

微力ですが、塵も積もればのつもりで協力させていただきますが。
 繋がりが絆が深まっていきますように。

お役に立てれば光栄です。

何度も読み返す本に出会うとその時々で感想が異なることがあります。登場人物に自分を重ねて共感したり、叱咤激励してみたり、読み終わった後に暖かい気持ちになったり。どうか素敵な本と出会って下さい。

ゆめプロジェクトが実現することを願っております。

いつまでも応援しています!

少しでもお役に立てれば幸いです。一日も早く図書館が建ちますように・・・。

昨年か、一昨年か定かではないのですが、陸前高田の方へ、傾聴ボランティアとして行きました。そこで被災地の荒廃ぶりを見て、びっくりしたと同時に、何かできることはないかと模索していました。そこで母からこの取り組みを聞き、参加したいと思いました。

早く図書館が再建されますように。皆様にとって良き事が沢山おこりますように。

高田っ子クラブとして少しでもお役にたてばとPTA会員一同応援しています。

少しでもお役に立ちたいと思います。

なるべくきれいに読んだ本です。
陸前高田市のために。

学内で寄付を募って何とか第2便を発送することができました。
わずかな力にしかなれませんが,続けて支援していきたいと思います。
そして,早く陸前高田市に図書館が再建し,豊かなコミュニティの場としてなることを願っています。

なお,領収書の発行を希望します。
お手数おかけしますが,上記している住所まで発送をお願いいたします。

いい図書館できましたか?

阪神大震災で、母が被災し、亡くなりました。あの当時の心の傷は今だにいえていません。お察し致します。せめて、本でも。

私の読んだ本が皆さんの図書館に生まれかわれるなんて、とても嬉しいです。本は心を元気にしてくれます。いい図書館ができるといいですね。

1日も早く図書館ができることをお祈り申し上げます。

本は心の栄養。

たくさんの本が陸前高田の子供たち、大人達の心の栄養になりますように。

昨秋に続き、2度目となります。
僅かでも復興の手助けとなるよう、今後も続けていきたいです。

私の故郷も宮城県の北部です。平野部なので食器などの破損などありましたが、京都から東北は遠くなかなか訪れる事もむずかしく、こうした形で少しでも役立てたらうれしく思います。

私の実家も能登震災に合い、自宅が半壊したショックで暫く母がふせってしまいました。東京から何度か通いなるべく側におりました。ゆっくり時間をかけて、ある程度、住める状態になりましたが、トラックが通る振動にも、まだ怯えている母です。思うと遠くの娘より側の近所仲間との団結が母を立ち直らせてくれた気がします。とにかく、生きてさえいてくれたら娘はどんな事でもします。うまく言えませんが、願う事はひとつ。皆さん、とにかく、生きて生きて生きてくださいませ。

頑張って下さい。

私たちの読んだ本の代金がささやかでも御市の図書館復興のお役に立てれば幸いです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

前回はスズメの涙程の寄付となりました。業者さんのお手をわずらわせただけかもしれません。今回も同じかもしれませんが、ちりも積もれば・・を願って送らせていただきます。

読書は心の糧になると存じます。その機会と時間に何らかをと申し込ませて頂きました。

不要な本で支援ができてうれしいです。
手軽にできるしくみに感謝いたします。

応援します。一日も早く図書館が再建できますように。

いつまでも忘れないように頑張ります。

少しでもお役にたてれば嬉しいです。
すてきな図書館ができますように。

2回目の参加です。私はこのプロジェクトに参加でき、本当にうれしく思っています。

本はいつでも私の友だちでした。
少しでも、誰かの楽しみになれば何よりです。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop