よくあるご質問

2014年3月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

一日も早い図書館の建設を願っています。

図書館再建に向けて応援しております。

となりの大船渡市に住んでいます。ご協力にいつも感謝しております。

読まない本の有効活用を調べていた時、このプロジェクトを知りました。少しでもお役に立てたら幸いです。

311を前に、あらためて自分にできることを少しずつですが、何かできればと思い私の子ども達が読み終えた本を陸前高田の子どもさんへささやかですが贈ります。
四国より応援しております。

想像もつかない程の大変な思いをされていることと思いますが、皆さんに笑顔いっぱいの日が訪れますことを祈っております。

図書館の一日も早い復興を期待しています。今回が4回目ですが山岳関係の書籍のみで申し訳ないです。山の帰りに立ち寄っただけですが一度ゆっくりと行ってみたいです。

一日も早い復興を願っています。

ふるさとの図書館の一日も早い再建を願っています。

皆が忘れてしまってはならないこと 末永い年月がかかってしまうと思いますが前進して下さい。

家の片付けから、出てきた本ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

これからもずっとずっと応援しています。

夢かなう日まで応援しつづけます!

ささやかですが、図書館再建に役立つことができたらと思います。

三陸の皆様、まだまだ大変かと思いますが、頑張って下さい!

お役にたてれば幸いです

ボランティア等はなかなか行けないため、このような形でも多少の復興の手助けになれば・・・と思い、送らせていただきました。
いつか東北を旅した時に、完成した図書館を訪ねてみたいですね。

少しでも前に前に。

少しずつですが、これからも続けていきます。

世の中は様々な出来事が日々生まれては終わり、忘却、そしてまた生まれ、、の繰り返しで人々の意識も、日常のそのような諸々に沿うようにして過ごしています。
震災から、もうすぐ3年が経過しようとしています。
私はこの出来事を忘れてはいません。
大きなことは、なかなかできないけれどなにか、小さくても出来ることがあるのならばその一つ一つを行動に移していきたいと、思っています。
これは当初から変わらない気持ちです。
手に取られた方の、いっときの豊かさに繋がることができたらとても嬉しいことです。

利用者さんから寄贈の資料ですでに図書館にある本を送らせていただきました。同じ図書館としてお役に立れば嬉しいです。

少ししかお届けできなくて申し訳なく思います。

少しですが役にたてば何よりです。いい図書館ができることをお祈りしています。

少しでもお役にたてれば

少しでもお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

あなたは一人ではない。支えあって生きていこう。

応援しています!一緒に頑張りましょう!

図書館の再建に向けて応援しております。

図書館の再建に少しでも協力できたらと思い参加しました。
小さな1歩ですが応援しています!

ボランティア、とはいえど、何をどうしたら力になれるのか、寄り添えるのか、心の片隅で深く考えこんでしまい、【東北復興】に関してこれまで何も踏み出せずにいました。私事ではありますが、この春からの引越しに伴い本の整理をしていた時にこのプロジェクトを思い出し、すこしでも力になれればと思い本を送ることにしました。偽善になってしまいそうで、ずっと怖かったですが、私の、それから復興の一歩として暖かく受け入れてくれればと思います。夢を未来を踏みしめて、世界がまた輝きますように!

遠く離れた京都から、なにもお手伝いしに行くことができませんが、笑顔パワーを送り続けます。
がんばってください!!

あの日から3年たちました。
ほんのわずかであってもお役にたてるのであればこれからも続けていきます。

静岡県島田市のママ達のイベント「島ママDreamマーケットvol.2」にてたくさんの本を預かりました。
少しでも陸前高田市の図書館再建のお役に立てば幸いです。

陸前高田の子供達が1日でも早く心からの安心して暮らせますように。
埼玉の地から応援しております!

新聞で陸前高田市の最近の様子を見ました。がれきはほぼなくなり、土地のかさ上げ工事がすすみ、少しずつ復興に向けてすすんでいるようですね。もうすぐ丸3年になりますが、これからも被災地のことを忘れることなく、できる限りの支援を続けていかなければいけないと思っています。

早いもので震災から3年。図書館がない、本がない・・・そんな状況は本好きにはとても寂しいものです。探す楽しみ、紙をめくる楽しみ、読む楽しみを多くの人が味わえますように。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

少しでもお役に立てば幸いです。

少しでもお役に立てことが出来れば嬉しいです

プロジェクトの事、だいぶ前に知っていたんですが今になってしまいました。遅くなりましたが、本を送ります。素敵な図書館が出来ますように!

忘れません

東日本大震災で、陸前高田市の職員だった親友を亡くしました。
震災翌月に出産した娘は、まもなく三歳です。
子育て専業主婦であるわたしには、大きな金額を寄付できずに申し訳なさもありますが、今できる精いっぱいを、
本の寄付に託したいと思います。
この三年、読書が心の支えでした。
子どもにもたくさん読み聞かせました。
亡くなった親友には、わたしの子育てをいつも見守っていてもらえたような、そんな気がしています。

お客様よりいただいた本を送付いたします。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

図書館が子ども達には学びの機会を、大人には憩いの場になってほしいと願っています。

心の底から陸前高田を応援し復興を祈りつつも足を運んでお手伝いすることができずにおりました。でも私の子どもたちが成長して読まなくなった絵本をこのように役立てられることを知って、やっと私も力になれると嬉しい気持ちです。私の親戚の家や御先祖様のお墓があった場所の近くに図書館が建っていることも知りました。本の豊かな世界に触れながら陸前高田のお子様たちがすくすくと育ちますために、大人たちが夢の世界に浸れますように、どうぞわずかですがお使いください。

“ほんのちから”を信じています!
少しでもお役に立てれば嬉しいです!
無理せずじっくりと取り組んで下さい。

僅かですが、手放そうと思う本がありますので、少しでも何かのお役に立つならと、申し込みます。よろしくお願いします。

早いもので3年が経とうとしています。これからも応援しています。

図書館が早期に再建できることを心からお祈りします。

早期復興を願うばかりです。

一日でも早い復興と皆様の健康を祈っています。

昨年 大船渡に行き 復興がまだまだ進んでいないことを実感しました。少しでもお役にたてればと応募しました。

これくらいしか応援できません。みんな元気で!

ゆめの実現に向けて少しでも役に立つことができ嬉しく思います。市民の方から愛される図書館になりますように。

少しでもお役立ていただけたら嬉しいです。ずっと応援しています!

何かお役にたちたいと思っていたので、このプロジェクトに参加できてうれしいです!!

私は皆さんにどんな状況でも救いたいものは救おうとし、つかみたいのはつかもうとする。人間が本来持つ強さを教えてもらいました。何のサポートもできていませんが一日も早く図書館が再建することを心からお祈り申し上げます。

縁あって、昨夏。
復活した「うごく七夕まつり」に参加させていただきました。
「かつて町があった」という場所は、夜空の深い闇に包まれ…悲しくも原初的な祭りの風景を感じさせるような気がいたしました。
鎮魂と再生への祈りを込めて。

すこしでもお役に立てたら幸いです。

素晴らしい取り組みをたくさん応援したいので、友人にも幅広くこのプロジェクトを紹介しています。
これからも、自分に出来ることをすることで、東北の方々を応援して行きたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

大学全体の取り組みとしてゆめプロジェクトに参加しています。
春休みに入りましたが,続々と書籍が集まってきており,急遽第4便を発送することになりました。
少しずつでも継続的に発送できるように,私たちも頑張ります。
1日でも早く陸前高田市に図書館が再建し,みなが集えるような場所となることを願っています。

心を東北に寄せて。

すこしでもお役に立てれば良いなぁと思います。

お送りした本が一部でもお役に立てれば幸いです。

3年たったのに何も変わっていない気がする。もっと早く復興してほしいし、そう願う。

少しでもお役に立てれば幸いです。

私達も日々いろいろありますが頑張っています。一緒に頑張りましょう!

お役にたてれば嬉しいです。一日も早い復興を祈っています。

東日本大震災で被害を受けた図書館が一刻も早く復旧して、市民の皆さんが本に親しめる環境がもどってくるよう、ささやかですが、応援しています。

いつまでも応援しています。頑張って下さい。

引越に伴い、読み終わった本が出たので送ります。IDSNが付いた以外にインテリアの洋書なども少々含まれておりますが、きっと女性の方が見たら、気分転換になることと思うので同封させていただきます。少しでもお役に立てるなら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

3年たったけれど、まだまだですね。こんな形ですが、少しづつでも応援していきたいと思っています。

子ども達が読んだもので懐かしいものをとってありましたが、少しでもお役に立てばと思いお送りします。少しでも早く図書館ができますように心からお祈りしております。

少しでも本を読むゆとりの時間が戻ってくることを願っています。

今回も微々たるものですが、少しでも新しい図書を購入するための資金援助ができると嬉しいです。

領収書作成のお世話をおかけして恐縮です。自分の人生のある時を共にすごした本なので形が欲しいのです。それが次につながります様に今の時をあらわす本を購入して皆様で読んで頂けると幸いです。

「一番大切なものに,一番大切な命をかける」相田みつお

私の元同僚もご実家が陸前高田にあり津波で流されました。
3年経っても何か私にでも出来ることがないかと思っていましたので、少しでも役に立てればと思っています。
小さな力でも、一人一人の積み重ねが大事です。

*今回引っ越しで整理した本を少しでも役立てて頂ければと思って送らせていただきました。
一日も早く、図書館が再建されますようお祈り申し上げます。

たった一行でも癒しや前を向く力を与えてくれる書物のパワースポット、図書館の復興が着実に進みますよう祈っています。

子供たちに1冊でも多くの本が贈られますように!!

素敵な本とのhappyな毎日が遅れますように..図書館復興、応援しています。

お役に立てたら幸いです!!

本には力がありますよね。

1日も早く図書館が再建されることをお祈りしております。

2回目ですが、よろしくお願いします。大切にして来た本です。

少しでもお役に立てば幸いです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

忘れていません。いつも思っています。

これからですよ!がんばってください!!

この春、定年退職します これまで自分のことで精一杯でした 震災被災地への応援も十分ではなく気にかかっていました 今何ができるかと考えていたら、本を贈る運動を知りました 本ならたくさんあります 今回は段ボール9箱 4月にはもう10箱と そして大型連休あたりには東北へ足を運び、何か出来ることを思っています 小さな力ですがお役に立てれば幸いです 

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop