よくあるご質問

2014年4月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

応援しております。

東京で司書をやっています。本で協力できるのであれば、これ以上のことはありません。微力ではありますが、お役に立てれば幸いです。一日でも早い図書館の再建を祈っております。

母にこのプロジェクトを紹介され、申し込みました。
私が本を送ることで少しでも被災地の皆様の力になれたら幸いです。

1日も早く図書館げできることを祈っています。

復興までたいへんな道のりと存じますが、心より応援しています。

亡くなられたからのご冥福をお祈りするとともに一日も早い陸前高田のまちの復興を願っています。子どもも大人も笑顔いっぱいのまちになりますように。

この間偶然このプロジェクトに気が付きました。不要になった本がこうした形で陸前高田の図書館再建にほんの少しでも役立つのであれば、大変嬉しいです。一日も早い再建をお祈りしています。

皆様が笑顔になるその日まで、ずっと忘れません。微々たる力ではありますが、応援しています。

少しでもお役に立てれば何よりです。

学校の図書委員会の呼びかけで、被災地へ贈る本を集めました。たくさんの本が集まりました。この本には、被災地から離れていても、応援しているよ…というメッセージが込められています。この想いが、どうか届きますように…。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。図書館が建つ日が一日でも早く来ますように・・・。

陸前高田に二度訪れました。少しでもお役に立てればうれしいです。

この程度ですが「今後も続けて」と思っています。

一日も早く図書館再建ができますよう、お祈り申し上げます。

十分頑張っているのですから、もっと要望を出した方が良いのではないでしょうか。

本が好きで、どんどんたまってきます。
活用していただけたら、うれしいです。

ほんの少しのお役にたてたらうれしいです。

こんなことしかできませんが、また本がたまったらお願いしたいと思います。

東日本大震災からの一日も早い復興と陸前高田市bのシンボルであった松原が復活することを祈っています。

2回目となります。少しですが、どうぞお役に立てますように。

少しでも、役に立ててうれしいです。

願いは必ず叶うと信じています。たくさんの希望や夢が詰まった図書館が建つことを楽しみにしています。

1日も早く、図書館が復興することを願っております。図書館を利用することにより、心と体のパワーアップを図ってください。

テレビなどで復興の様子を見ると、自分も頑張ろうと思います。
どちらかというと私の方が支援してもらっている気がします。

今回で3回目になります。陸前高田市の図書館再建プロジェクトに、微力ながら参加できて、うれしく思っています。被災された方々に、本を通じて少しでも生きる力を湧き出てくれば、これほどうれしいことはありません。

明日、未来に向かって共に進んで行こう!

がんばっぺし

自分に出来ることは些細なこと。
でも少しでも同世代の皆さんのお役に立てることを願いつつ。

お役に立てれば幸です。

物語の中の主人公達3展に御来場頂きました御客様より寄贈頂きました本達です。
是非、図書館の再建、又子供達の為に役立てて下さい。

北海道帯広市にある若者支援の団体です。イベントに出て集めました。応援しています。またイベントにて集まればお送りします。

何かお役に立てたらよいのですが・・

少しでも役に立てていただければ、大変うれしいです。

少しでもお役に立てば幸いです。

応援しています。
大好きな本が、また誰かのために役立ってくれることを嬉しく思います。
新しく出来た図書館で、たくさんの世界を楽しんでください。

仮敷がいっぱいの陸前高田を見ました。いつも高田の復興を祈っています。本を送るだけの毎日がつらいです。9月1日(防災の日)に出身大学で東日本大震災復興支援チャリティコンサートを催します。

二回目のご協力です。微力ながらお役に立てたら嬉しいです。

一日も早い実現をお祈りしています。

日々大変な思いをされていることと思います。
遠くからですが、陸前高田の街のことを想って過ごしている人がわたしも含め、周りにはたくさんいます!

いい図書館ができるといいですね

若いときの愛読者だった古い本が復興のお役に立てるとは、ほんのわずかですが力になれてうれしいと思います。図書館が少しでも充実しますように。

自宅で眠っている本が被災地の方々の役に立てたらと思っていたとき新聞で「ゆめプロジェクト」のことを知り協力することにしました。復興を心より願っております。

高価な本はないと思いますが、わずかでも役立てばと思い2回目の参加です これで14箱 周りの人にも声をかけています。

私は岩手県軽米町の出身です。
少しでもお役に立てたら嬉しいです!
県北から応援してます!!

一人でも多くの子供達が本の面白さに夢中になってくれることを願って。

図書館が再建されましたら、見学しに伺いたいです。その日を楽しみにしています。

できることはわずかだけど、ずっと応援しています。

今回で、三回目の発送をさせていただきます。
友人や知人にも勧めています。
目標金額に近づいているのを、拝見するたび、また送ろう!と思います。
図書館再建まで、応援し続けます!

お力になれたらうれしいです。
少しでも早く復興されることを願います!

1日も早く図書館を!少しずつ少しずつ前進して下さい。微力ですがお役に立てればと思い送らせて頂きます。

決して忘れません。

つらさや苦しみを分け合いましょう。

微力ですがこれからも応援させて頂きます。

私は仙台市出身で、今は大阪で暮らしています。
本は人生の味方です。
応援しています。

新しい街に早くなり、楽しく過ごせる日を祈っています。

本を読んで下さい

微力ながらお役に立てればうれしいです。

大学のサークルでゆめプロジェクトの活動をしています。震災を忘れないよう、これからも続けていきます!

近くに図書館があるというのはそこで住まう誰にとっても必要で、大切なことだと感じています。
わずかですが、書籍を生かしていただけたら幸いです。早く図書館ができますように。

少しですが、子供達の心の教育になれば幸いです。読書できる心のゆとりが育みますように。

1日も早い復興を願っています。

今回、2回目です。
少しでもお役にたてればと思います。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop