よくあるご質問

2014年6月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

引き続き、協力させて頂きたいと思います。

図書館がオアシスになれば・・・

2回目の利用です。
よろしくお願いいたします。

学友と京都で再会、会(プロジェクト)の事を知り、早速同

多くの本に囲まれた、心休まる場になりますように。

少しでもお役に立てれば光栄です。

古い本が多く入っていますが、その中の少しでも図書館建設のお役に立てたらと思い、送りました。一日も早い図書館の建設が実現しますように。

一刻でも早い復興を願っています。

4回目です。寄付額が少なく恐縮です。
動く七夕祭り、個人的に応援しています!

お役立てできれば幸いです。

私は仕事の関係で゙約3年間石巻におりました。今回の大震災で多くの人が犠牲になり、深く心を痛めております。
古本をどのように処分しようかと思っていたところ、このような形で復興に役立つことを知り、少しでもお役にたてばと思っております。
月並みですが、みなさん、頑張って下さい!

微々たるものではありますが、本が好きなもの同士、少しでもお役にたてたらと思っています

忘れていません。頑張って下さい。

たいした金額にはならないと思いますが、子供たちとの思い出の本が少しでも図書館復興プロジェクトのお役に立てたら幸いです。

一日も早く図書館が建設されますようお祈りします。

復興に少しでも役立てればと思いました。今後も何かできることがあればお役に立ちたいと思っております。

被災された皆様のご苦労を考えるとわずかな支援ですが、弊社お客様と一緒にできる事から継続して、寄り添い続けるご支援ができたらと思っています。

真の復興には時間がかかると思いますが、必ずその時はやってくると信じています。

微々たるものですが、お役にたてていただけましたら幸いです。1日も早く自由に本が借りられるようになりましょう。

不要になった本が少しでもお役に立てるなら嬉しいです。

時々、1本松を見に行っています。ずっと応援しています。

少しでも お役に立てるといいのですが。

図書館は、たとえインターネットで何でも調べられる時代であっても、市民の憩いの場、交流の場であり、困った時には司書がたすけてくれる施設です。
こどもたちに読書の楽しさを教えてください。

何かお役にたつことができないのか…の毎日でした。ゆめプロジェクトに参加でき、ほんの少し応援させていただき、ただただ嬉しく思っています。

内陸にて、何もお手伝いできませんが、皆様のことはいつも気にかかっています。又いつかそちらに行きたいと思っています。一歩一歩進まれん事を祈っています。

文化祭で実施した古本市で偵提供して頂いた本の一部です。図書館復興を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは、日本福祉大学の災害ボランティアのこたレンジャーです!
私たちは夢プロジェクトを学校や地域の皆さんの協力のもと
大学祭や小さな集会の際に古本回収を行っています。
風化させません、この気持ち!

これからも図書館再建に向けて応援し続けます。

わたしも本が大好きです。いまは部屋のスペースが狭く、本当に保管しておきたい本だけを取っておくことしかできません。本は知識と智慧の宝庫であり、喜びです。このような方法で応援できることはとても嬉しいです。

少しでもお役に立てば幸いです。

故郷再生をめざしてがんばりましょう。

私は昔から図書館に居るのが好きでした。だから図書館は絶対に必要です。
そんな思いで、少しですが、お役に立てればと思い送ります。

応援しますので、頑張って下さい。

少しでもお役に立てれば幸いです。お願いします。生徒会で地域へ呼びかけ、本を集めました。秋にも実行する予定です。

本が大好きな私にとって、図書館は特別な場所。
被災地の方にも、気軽に読書を楽しんでもらえる場所が早くできるといいですね。

絵本にふれて、少しでもおだやかにすごせますように。

前回近況報告のお手紙有難うございました。TVでも拝見しました。皆々様が少しでも幸福でありますように。

少しでもお役に立てればいいですが・・

よろしくお願い致します。

出版社で仕事をしておりますので、
被災地の皆さまが一冊でも多くの本に触れるお手伝いができればと
編集部一同、願っております。

災害から3年以上たちました、陸前高田のみなさま、お元気でお過ごしですか?
遅くなりましたが、最近このプロジェクトを知り、本を送らせていただこうと思いました。
みなさまが少しでも早く、より幸せになれますようお祈りしています。

継続るする活動をこれからも応援したいと思っています。陸前高田市の図書館復興が実現しますように。

ほんの少しですがお力になれば・・・

学校の職員から寄付を募りました。今回で2回目の発送となります。これからも継続していくつもりです。

陸前高田市で図書館が再建・充実され、子供さんたちが利用される風景が一日も早く見られる事を願っています。

2回目の送本になります。御役立て頂けるとうれしいです。

まだまだ大変なことも多いと思います。応援しています。

1日も早い復興を祈っています。

素晴らしい図書館になりますように!

少しでもお役に立てばうれしいです。

いつも応援しています!!

何かの役に立てればしあわせです。早くみなさんが少しでも元の生活にちかづけますように。

図書館のある生活・・・私自身が本を読むことで癒されています。震災で被災された皆さんにも図書館という場所で少しでもゆっくりと過ごす時間を持っていただけたら・・・という願いをこめて、少しではありますが寄付させていただきます。

復興を祈念しています。

陸前高田市の図書館の早期実現を祈っています。

私も小学生の頃図書館に通って随分たくさんの本を読んだものでした。少しでもお役に立てれば幸いです。

少しずつではありますが、寄付金額が増えており嬉しく思います。その一方で図書館再建のために必要な8億円という金額にはまだまだ及んでいません。私たちも、大学内のみではなく、大学外にも活動の幅を広げて活動していこうと考えております。陸前高田市の図書館の一日でも早い再建を祈っております。

こう言う形でもチャリティーに参加できることを知り、とても嬉しいです。一日も早い復興と皆様のご健康、御活躍お祈りしております。また機会ありましたら参加させて頂きたいです。

早く図書館が出来ると良いですね。出来る範囲の応援です。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop