よくあるご質問

2014年9月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

ユメはあきらめなければ必ず実現します!
このことを自分にも言い聞かせながら、古本を箱詰してます。
がんばりましょう。

羽生結弦選手のファンブログを通じて、この活動を知りました。微力ですが、被災者支援のためにお役立てください。

本を引き取ってもらえるので助かっています。売却の上市の新しい本になると思うと有難く思います。

3回目の申し込みです。
よろしくお願いいたします。

図書館再建に向けて応援しております。

私の寄付が少しでもお役に立てれば、幸いです。
少しでもはやい完全復興を願っております。

本は力になりますね。本の中にいろいろなきっかけが見つかりますように。

応援しています。

少しですがお役に立ててください。

なるべく早く図書館ができますように

早く図書館が本でいっぱいになれば良いですね。

復興が完了するまで応援を続けます

私のこの本が少しでも陸前高田市民の皆さんのお役にたてればこれ程嬉しいことはありません。

ゆめプロジェクトに依って”ゆめ”が一日も早く実現しますように祈っております。

図書館早くできるといいですね。
比較的きれいな本や新品、貴重本などは保管という方法はとれないものかなあ?と思いました。それも費用がかかるとは思いますが。

少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
遠く沖縄からですが、陸前高田市の皆様が元気になられる事を応援しています。

この本でしばし安らぎが得られますように。

東日本大震災から3年半たちました。一向に進まない復興。
人々の記憶を風化させてはいけません。いまだに手を付けられず解決策のない東電の原子力発電所。
世界が日本の災害対策・解決策をじっと見つめています。
6年後のオリンピックを前に、速やかな行動を待っています。忘れることできません。
一日も早い復興を期待します。

充実した図書館になります様心から応援しています。

子供からお年寄りまで誰もが憩える図書館になっていくことをお祈りしています。

復興にお手伝いが少しでもできれば。

あの震災は関西に住む私の記憶にも大きく刻み込まれています。
微力ではありますが、学生時代から集めた漫画や図書が少しでもみなさんのお役にたてばと思い提供させていただきました。
陸前高田のみなさんの生活が一日も早く元通りになるよう、願っております。

7月26日に開催した「ブナの木マルシェ」で募った古本と終了後に寄せられた古本です。少しの金額にしかならないと思いますが図書館再建にお役に立てればと思います。「ブナの木マルシェ」を季節に1回開催しますので今後もおくらせていただきたいです。

少しでもお役に立てたら幸いです。

少しでもお役に立てば幸いです。

頑張って下さい

私共も微力ですが、陸前高田市にて被災されました方々に寄り添う活動をいたしております。この度は、少しでもお役に立てればと思い、当方に届けられました書籍をお送りいたします。早期の図書館の完成を願っております。

少しでもお役にたてればいいなと思います。

少しでもお役に立てば嬉しいです

大丈夫!

頑張ってください!

陸前高田の子供たちが、いつでもたくさん本が読めるように、これからも応援し続けます。

素敵な活動に少しでもお役に立てれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

陸前高田のこどもたちが、元気にたくさんの本を読んで、笑顔で色んな世界に旅立ってゆけますように。

私の本が少しでもお役に立てればとてもうれしいです。

高校の教科書が43冊あります。
訳あって中退した娘の物です。この本の寄付金が
被災されて勉強したい学生の力になって欲しいと思いました。

桜ラインも毎日応援しております。つなみの脚本書いています。後世に伝え、ひげきを繰り返さないように祈っています。

3年前まで教員をしていました。キラキラした目をした子どもたちが大好きで、彼彼女等と共に日々成長していく喜びを感じて働いてきました。大人へと成長していく過程の中で、素敵な本との出逢いを大切にして欲しいと願っています。
微力ではありますが、素敵な本に出逢える図書館が、陸前高田市に誕生するお手伝いができたら嬉しいです。

次々と自然災害がおこっています。未来の子供達への夢のためにほんのわずかでも、かかわらせてほしい。継続こそ力なり!!

貧者の一灯で申し訳ありませんが、お役にたてば幸いです。頑張ってください。

1日も早い図書館の内容が充実されますように。

皆様の図書館実現のお役に少しでもたてればうれしいです。

子供にたくさん本を!

図書館復興に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

図書館復興に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

震災後3年、まだまだ夢の途中でご苦労も多いと思います。ささやかでほんの気持ちばかりの行為ですが、少しでも役立てていただけたら幸いです。

4月に陸前高田市にボランティアでお伺いした際、
陸前高田の方々に大変良くして頂きました。
その節は大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
少しですが、陸前高田の図書館の再建に
お力添えできればと願っております。

震災から3年たっても、復興の道のりは遠いと思います。
それでも、少しずつ変化し、明るい話題も一つずつ増えていると感じています。
被災地から遠いところにいますが、年に一度は東北にお邪魔しています。私が震災を忘れないようにするため、わずかでも支えになれればと思います。
いつかまた、美しいふるさとを取り戻してください。

陸前高田市の図書館再建に少しでもお役立てますとうれしいです。

図書館を建てるのにお役にたてたらと思います。

企業の活動で参加させて頂きました。私達の本が図書館の再建に少しでも役に立つ事を願っています。

移動図書館に増車を期待します。

少しでもお役に立てれば幸いです。

少しですが、お役に立てたらいいですね。これからも応援してます!!

少しでもお役に立てればうれしく思います。

皆様が幸せになることを祈ります。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop