よくあるご質問

2014年12月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

古本ですが活用して下さい。明るい日が続きます様に御元気にお過ごし下さいませ。

お役に立てれば嬉しいです。

いつでも応援しています!

こんな古い本、ご迷惑でないでしょうか。ほんの僅かでも捨てるにしのびず、よさそうなものだけ初めて送ります。役立ってもらえたら幸甚です。

義理の父が他界するまで中学の教育に携わっていたので教育の本が多いですが、今後の教育に携わっていく方にも是非お役に立てれればと思い送らせていただきました。またその本で東北のみなさまの義援金となれば父も喜ぶと思います。

身体に気をつけられ自分を信じて頑張って下さい。

このプロジェクトを通じ、ささやかではありますが.これからも応援させていただきたいと考えています。

出身企業の兼松(㈱)が移動図書館を贈るということを聞き、このプロジェクトを知りました。一日も早い復興をお祈りしています。

みなさま、寒い冬に体をこわさぬように!

どこで読んだのか、正確な言葉はうろ覚えなのですが、「図書館は日常を感じさせてくれる場所だ」といった内容を読んだことを覚えています。

少しでも陸前高田の皆様に日常を感じてもらうお手伝いになればと思います。

陸前高田市のみなさんに心の安らぎが生まれますように。

陸前高田市の図書館復興に少しでもお役に立つことができればうれしいです。

先週、気仙沼からBRTで南三陸線沿いを走りました。いまだに災害の爪痕も生々しくて胸が痛み、また復興のあまりの遅さに唖然としました。
これから寒さが増してきます。どうぞお元気で。
本が少しでもお役にたてたら幸いです。

ずっとずっと応援しています!寒さに負けず、がんばっぺし!!!

何もできないので本を送ります。

皆さんが集える図書館が早く再建できるように、微力ながらもお手伝い出来ればと思います。応援しています!

子供たちにたくさんの本を読んでほしいと願い、このプロジェクトに参加させていただきます。
私は子供の頃、そして大人になって挫折した時など、本を読むことで慰められました。それは知恵となって私を支えてくれています。
被災地の方々の傷は私とは比べられないほど深いと察しますが、それでも、世界中の素晴らしい物語や書物を目にして戴き、気づきを感じて戴ければ幸いです。

ゆめちゃんの住む陸前高田にまた少しお役にたてると思うとうれしいです

まさに図書館は「ゆめ」だと思います。

忘れてはいけない災害だと思ってます。あれから時間が過ぎても、必要とされているものがあるという事は、復興の状況を分かっていないと頭打ちされました。復興支援の協力は、私は初めてではありませんが、確かな情報が分からず過ごしてます。私が登録したNPOは現地への人材派遣が中心になり、私が支援出来る内容とは変わってしまいました。

今回の本の寄贈は、確かなもので安心して発送出来ます。
気に入ってくれるお子さんがいるとうれしいです。
私の娘は、中一ですが、小学生の時に読んだものです。

今年初めて陸前高田を訪れました。
東北の数か所をまわり 見て感じた想いを忘れず
これからも何らかの形で応援していきたいと思います。
このゆめプロジェクトに本を送るのは 昨年に続き2回目です。
ぜひこのプロジェクトは続けて行ってほしいと思います。
本を売ることで 図書館だけでなく 今後ずっと 必要なものに役立つことを願っています。

年末に向け、本の大処分をすることにしました。 いとこから夢プロジェクトのことを聞き、さっそく協力することにしました。
些細な寄付ですが、図書館再生の一部になれば、うれしいです。

体調の都合でなかなか現地へ出向けなくなってしまっていたところ、友人からこのシステムを教わり、早速本を準備しました。
図書館が大好きなので、陸前高田に一日も早く図書館が建ち、ゆっくりと楽しめる場所になりますように、心よりお祈りしています。

少しですが寄贈します。

少しでもお役に立てれば幸いです。

寒い冬を迎えましたが復興に向けて頑張って下さい。

震災から3年以上経っても、復興が進んでいるように思えず、陸前高田の皆さんの事を思うと心が痛みます。私にできる事はほんの僅かな事ですが、お役に立てれば嬉しいです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。がんばっぺし!!!

8月に生徒が陸前高田市にお伺いした時には大変お世話になりました。
われわれに何かできないかと考え、生徒が中心になって文化祭の時に、本を回収しました。

図書館は地域の文化です。
たくさんの支援が集まり1日も早く、建設されますように

お役に立てればうれしいです。

1日でも早い復興と皆さまの健康を願います。

遠くの地にいて、また年齢も考えるとこんなことでしか応援ができません。
なかなか思うように復興が進まず 被災者の皆様は又厳しい冬を迎えなくてはなりませんが どうぞお体に気を付けて心身ともに一日も早い春が来ますことを祈っております。

少しでもお力になれば幸いです。

お役に立てれば幸いです。読書の時間を楽しめる時間を子どもや大人が持てますように。 応援しています!いつも本が近くにある暮らしができますように。

復興にはまだまだと思います。忘れずに応援します。

子供達が大切にしていた本が少しでもプロジェクトに貢献できれば幸いです。

市民の皆様に愛され利用される図書館の1日も早い復興願います。
今年もあとわずか、希望あふれる良い年をお迎えください。
陸前高田市図書館夢プロジェクトの皆様へ

かげながら応援しています!

早く図書館が出来る事を願っています。

震災からずーっと私に出来ることを考えていました。
友人から[夢プロジェクト]の事を聞き、今回初めての試みになります。微力ではありますが、お役に立てると有難いです。
また何か違うカタチでも応援出来ることがあれば、参加させて下さい。

微力ですが、よろしくお願いします。

上を向いてみんなで歩いていこう。

5回目の応募です。
早く図書館が再建しますように・・・

お正月の獅子舞には伺います。いつもメンバーと震災を思ってお役に立つ事はないかと努力しています。今年は寒さが厳しいです。どうぞお身体お大切に。

小さい事からですが応援しています。

私も昔から本が大好きでした。
皆様の何かのお役になてれば幸いです。

3回目です。
友達にも勧めています!
これからも続けていきたいので、素敵な図書館作って下さい!
楽しみにしています!

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop