よくあるご質問

2015年1月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

3.11の大震災から4年が経過しようとしています。陸前高田市皆様の御苦労を御慰労申しあげます。

わずかですが、復興のために役立てていただけたら嬉しく思います。
寒い日が続いていますので、お体を大事になさってください。

多くの方が震災前のように本を楽しめる環境が整うよう微力ながら応援します。

応援の気持ちを表したいです。心より。

お客様からご寄付いただいた本です。
みんな、応援しています。

私の青春期を支えた本達です。
本は未知の世界への窓口であり、可能性、希望が広がってます!

どなたかの手に、出会って頂けたら幸いです。

今回で6回目です。ずっと応援します。

孫が使用済みで汚れていますが、お役に立てれば嬉しく存じます。

20年前、神戸で震災を経験しました。神戸の復興も様々の方に助けて頂いての復興でした。小さなことで東北の復興の小さな手助けになれば良いと思います。皆さん、頑張ってくださいね。

南国沖縄の地より皆様の健康を祈っています。

ささやかですが、お役立て下さい。
素敵な図書館が出来ることを願っています。

市民の皆様、大変でしょうが頑張って下さい。

昨年、訪問させていただき海辺の盛り土状況や図書館を見学させていただきました。年末に無意味な選挙をやるなら、そのお金をもっと復興の推進に使うべきです。3年経ったのにこの程度しか復興が進まなくていいのだろうか。微力ながら今後も応援させていただきます。

微力ながらこの奈良の地から、陸前高田市の復興をお祈りしております。

早く図書館が再開できるといいですね!
みんなの集まる素敵な図書館になりますように。

1日も早い復興を!応援しています!

まだまだ復興に時間がかかると思いますが、負けずにいて下さい。

このプロジェクトを全く存じ上げず、つい最近も古本屋に本を出してしまいました。本当に悔やまれます。一刻も早く御地に図書館が建てられますよう、心から願っております。

母と2人で参加させていただきました。
少しでも、お力になれれば幸いです。

友人からこの取り組みを聞きました。
本は心を豊かにしてくれます。
私も、本からたくさんの勇気や学びをもらって生きています。
微力ですが、陸前高田の皆様の心が豊かになる一助になれば嬉しい限りです。

少しでもお力になればと思います。

図書館の再建に微力ながらお手伝いできればと思います

しばらくぶりで2回目を送らせていただきます。
私は古希間近で、友だちと身辺整理、とりわけ本の整理が話題になります。「陸前高田 図書館ゆめプロジェクト、どう?」と紹介しています。

去年、旅行で陸前高田市を訪れました。九州にいると被災地の現状はなかなか伝わって来ず、3年半経っているにもかかわらず何もない光景に衝撃を受けました。旅行以来、陸前高田市をとても身近に感じるようになり、自分に何か出来ないかと探していた時にこのプロジェクトを知りました。私は図書館が大好きで毎週通っています。陸前高田の皆さんにも、たくさんの本を気軽に楽しめる環境が早く訪れますように。少しですが本をお送りいたします。

皆様の苦労とお悲しみはいかばかりかと拝察致します。どうかごじぶんを見失わず強いお心を維持して頂きたく存じます。

すべての方々が幸せでありますように。
すべての方々が健やかでありますように。

1日も早く図書館が再建出来ます様、応援しております。

昨年末、大学の友人らと共に震災後初めて陸前高田を訪れ、衝撃を受けました。
言葉が出ませんでした。

震災から4年が経とうとしている今、自分に出来ることは何なのかを改めて模索している時に、このプロジェクトを知りました。

本当に僅かばかりですが、お役に立てれば幸いな限りです。

阪神大震災で家が半壊になって大変でした。頑張って下さい。心から応援しています。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop