よくあるご質問

2015年3月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

少しでもお役に立てるなら嬉しいです。
この素晴らしいプロジェクトがもっともっと広がるように、周りにも伝えていきますね。
笑顔があふれる図書館へ

皆様の市が一日でも早く復興し、皆様お一人お一人が本当に笑顔あふれる日が来ますことを神奈川の地よりそっとおいのりさせて頂きます。

今年で3回目です。来年も続けていければ、と考えています。
少しでも東北の方々のお力になれたら幸いです。

出来ることから、応援出来たらと思いました。
まだまだ寒いので、お身体ご自愛下さい。

なおいっそう、思いをこめて!

もうすぐ4年早いようで短かった4年
これからも私の出来ることをし続けます

また送らせていただきます。
福島県相馬市で家を流されて、
東京で介護をしていた祖母も昨年なくなりました。
ほんの少しですが、みなさまのお役にたちますように。

今回のプロジェクトをたまたま知り、職場の仲間に声を掛け集めた本です。震災から4年を迎えるのもかかわらず、復興がなかなか進まないといつも心を痛めています。1日も早い図書館再建に少しでもお役に立てれば幸いです。

応援しています。

少しでもお役に立てれば幸いです。

わずかですが、役にたてば嬉しいです。

あの日から4年、いつまでも忘れません。
応援しています。

昨年に引き続き2度目の寄付になります。
最近ではあまり本を読む人も少なく、なかなか思うように集まりません。
少なくて送ること躊躇しておりましたが、続けることが大事!と
思い今回も寄付させて頂きます。

こちらも中越・中越沖地震でやられました。負けません!頑張って下さい。

4年経ちましたがこれからも応援しています。

本日、震災からちょうど4年。
陸前高田市および東北地方の復興を願って、
微力ながら古本を遅らせていただきます。

震災から4年、毎日向き合っている方の御苦労、少しでも図書館がいやしになりますように。

私の心を助けていただいてありがとうございます。蔵書が増えていくとうれしいですね。これからもずっと忘れません。

少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。

手持ちの書籍を活用して
支援をする仕組みがあることも
少し嬉しい出来事でした。

陸前高田市に図書館が再建される日を待っています。

陸前高田にすてきな図書館ができますように!

少しでもお役に立てればと思います。

ラジオ局文化放送の番組「くによるジャパン」です。いつも応援しております。一日も早い図書館の復興を祈っております。

復興を願っております!

お役に立てれば幸いです。

早く以前のような図書館が再建されますように。

この本が少しでもお役に立てればと思います。

ずーっと応援していきます!

陸前高田のみなさんへ。

少しでもお役に立てばと思っています。

たくさんの本が買えると良いですね!

(20年以上前)初めて1人暮らしをして帰省した新幹線でのお隣の席が陸前高田の女性でした。娘さん(教師)が修学旅行の引率に行くので、孫の世話をしに行くのよ、と話していました。「東京はもうきれいな花っこ咲いていますね」と5月上旬、つつじが咲く沿線をながめていらしたのを覚えています。震災の時、あのおばあちゃんや娘さんそして大きくなったお孫さんが悲しい思いをしているのでは、とずっと気になっていました。あのおばあちゃんらのふるさとに、少しでもお役に立てればうれしいです。

本にはたくさんのものが詰まっています。知識、思想、考え方、景色や色、音。そして癒しや夢。図書館が再建され、一刻も早く、本を必要としいる方々に本が届くことを祈っています。

子どもたちの未来を応援しています

がんばっぺし!

1日も早い図書館の再建を願っています。

震災から丸4年。まずは大きな被害にわわれた皆様、尊い命を失ってしまった方とそのご家族の皆様にお見舞い申し上げます。ボランティアに行きたい、何か復興のお役に立ちたいと思いながら、なかなか叶わずにいましたが、このような形でのお手伝いの形があり、嬉しく思っています。周りの友人にも、この情報をシェアして陸前高田の皆様が集える、元気になれる図書館が出来るよう、お祈りしています!

何かのお役に立てば幸いです。これからの陸前高田市の動向にも注目していきます。お互いいろいろあるけど、生きて行きましょう。

昨年ボランティアでお伺いした時、大変お世話になりました。
陸前高田市の復興に少しでもお役立て出来ればと思います。
陸前高田市の皆様やボランティアでお世話になった皆様のご健康とご多幸を遠く奈良よりお祈り申し上げます。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

陸前高田市のみなさまが、好きな本を好きなだけ楽しめる日が一日も早く訪れますように願っています。ほんのわずかですが、そのお手伝いをさせていただきたく思います。

昨年の6月まで仕事の関係で盛岡市に2年住み、陸前高田にも何度も足を運びました。今は、東京に戻りましたが、少しでも皆さんのお力になる活動を続けていきたいと思います。

わたしは心を病んだ時にたくさんの本に救われました。
本を読むことで少しでも元気になる人が増えてくれることを祈っています。

お酒「雪っこ」のファンです。頑張ってください。

本が好きな人が、本を通じて喜びを感じて下されば、本好き中間として、これ程嬉しいことはありません。

がんばって下さいね。応援しています!

図書館復興により、温もりと本の世界がみなさまの心の糧となりますように。

図書館建設まで、応援していきます♪ がんばりましょう。

ずっと応援しています。いつか図書館へ伺いたいです。

程度は違えど、同じ震災を体験したものとして、忘れずにいつまでも応援していきます!!
微力ながら少しでもお力になれることを願って。

同じ図書館関係者として応援しています。
近隣の住民のかた、図書館をご利用のお客様にPRして読み終えた本を寄贈していただきました。蔵書は現在は足りていると伺っていますが、必要なときはお知らせください。本を寄付したい利用者の方は多くいます。今回も状態の良い本をいただくと売ることに若干ためらいを感じます。
何かできることがあればご連絡ください。

読書の楽しさに出会える日が1日も早くきますよう祈っています。

妹が亡くなり、生前こちらに寄付していたことを知りました。
残っていて寄付できそうな本を送ります。
宜しくお願い致します。
署名は妹の名前です。

公共図書館の仕事にかかわっておりますので、大変さはわかっているつもりです。本でお役に立てるならこんなにうれしいことはありません。

夢がいっぱいの素敵な図書館になりますよう、みんなで応援しています。

宜しくお願いします。

ほんの少しですがお役だていただけたらうれしいです。

少しでもお役に立てれば。

左足を前へ、右足を前は、小さな小さな一歩を出すことで未来へ近づいて行きます。時には立ち止まり、ゆっくりと前に進んでいきましょう。必ず夢に辿り着ける様に。

かさ上げ工事が始まる前の夏に動く七夕を見ました。活気に溢れた勇壮なお祭りでした。あのお祭りがいつの日か復活することを願っています。

古い本ばかりですが、お役に立てるとうれしいです。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop