よくあるご質問

2015年4月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

もうすぐ祖母の命日です。

熱田図書館利用者および熱田区民のみなさんがご寄附いただいた本です。早く図書館が完成することを祈っています。

少しですが、お役にたてればと思い、送ります。

少しですが寄贈します。

少しでもお役にたてると嬉しいです。
みなさんが良い本と出会えて笑顔がふえますように。

少しでも早い陸前高田の復興を祈念いたします。

応援しています。

図書館が再建出来ますように。応援しています!

熱田区民からの寄付によるものです。合計2800冊を超えると思います。頑張ってください応援しています。

お役に立てるなら嬉しいです

少しですが、お役にたてれば幸いです。

今回2回目ですが、少しでもお役に立てたら幸いです。
陸前高田のみなさんのがんばりを、日本人は忘れてはいけないと思います。
本当に微力ですが、私も一緒に応援させてください。

皆様に少しでも活用いただければ幸いです。

私、盛岡にS37年から9年勤務し、陸前高田市には年に2回は出張し髙田松原と海の景色をたんのうしました。一日も早く、活気あふれる美しい町になるよう祈っています。

協力できることは喜びです。応援しています。

みなさまを心より応援し続けております。

本や物語の魅力で暖かい感動が広がりますように。図書館の復興と充実を祈っています。

少しでも被災地の方々のお役に立てますように。

少しでもお役に立てれば幸いです。

1日でも早い復興を、そしてゆめプロジェクトの完成を願います。

やっとまた治がやってきましたね。去年よりもっとたくさんの花が咲きますように。

私が通っているYOGA教室では、先生をはじめとして全員で陸前高田のみんなを応援しています!

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

陸前高田市のみなさま、がんばってください。

本を楽しむ時間を作れることを願っています。

本に関わる仕事をしています。

少しでもお手伝いが出来ればと思います。
よろしくお願いします。

ゆめを、みてないでゆっくりがんばってください。(のうこうそくでかんじがかけません。)

わたし自身、本が好きで、図書館が好きです。
同じ思いの多くの方に、同じように本を読む喜びと楽しさを持ち続けてほしいと思っています。
また、これから大きくなる子どもたちに、同じ喜びと楽しさを見つけてもらいたいと思っています。

わたしが楽しんだ本が少しでも助けになれば良いと思い、このプロジェクトに参加させていただきました。

舞鶴市民新聞に呼びかけを依頼し、たくさんの本が集まりました。今後も続けて応援していきます。

古本、少しですがお役に立てれば幸いです。

微力ですがすこしでもお役に立てれば幸いです。

図書館復興をお祈りしております。

一日も早い復興を願っています。

あの震災から4年余りが経ち、鉄道はほぼ開通し、道路は整備され、津波の被害に遭った土地には盛り土がされ、目に見えて復興がすすんできたことは喜ばしく思います。ですが、未だに避難生活を余儀なくされている方や仮設住宅から出られない人、故郷に戻れない方たちの話題を耳にするたびに胸が痛くなります。
1日も早く1人でも多くの方が”日常”を取り戻せることができ、笑顔になれる日を心からお祈りしています。

微力ではありますが、力になりたいと思っています。
陰ながら応援しています。

ゆめプロジェクトに参加できる事を嬉しく思っています。皆様の力強い夢を応援しています。頑張って下さい。

子ども達が全員幼稚園、小学校に上がったのを機に、溜まって収納しきれない本やおもちゃの片づけをしたのですが、思い出もあり読めないほど汚れていない本の処分に迷い、どこかに寄付したり何かしら活用できないものかといろいろ調べていて、こちらのプロジェクトを知りました。以前より東日本大震災の被災地、被災者の方々の為に何かの形で力になれればと思っておりました。また、私は幼少の頃より本が大好きなので、被災地の本好きの方々のお心に寄り添いたく今回少しでも協力できれば嬉しく思います。

私の読書が続く限り、本を送り続けたいと思います。

昨年、陸前高田へ行き、後光にはまだ多くの時間とたくさんの人達の支えが必要だと改めて思いました。少しでも力添えになればと思います。

長い時間がかかりますが、みなさん健康に気を付けてお過ごしください。

一日も早く、心穏やかに安心して過ごせる日が全国、全世界のみんなの努力で実現できますように。

震災後1年目にそちらへボランティアで行った者ですが、あの景色は一生忘れない出来事でしたが、そこで暮らしている方々の心から大変ですが頑張って下さいと思いつつ帰って参りました。あれから4年、どんなに苦労多い日だったろうと思うと胸がふさがれる思いです。明日は我が身に何が起きても不思議ではないのだと思い知ったような気がいたしました。ありがとうございました。

陸前高田市のみんながんばれ

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop