よくあるご質問

2015年5月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

少しでもお役に立てればうれしいです。

自宅に眠っていた本が、皆様のもとで目覚めて元気の源となりますようにこころよりお祈り致します。

陸前高田市の復興にすこしでもお役に立てれば嬉しく存じます。

図書館は町の宝です。一日も早く再建できますように!

市民の方々が集う図書館にしていって下さい。

少しですがお役に立てればと思います。未来まで文化を伝えることのできる図書館でありますように。

3回目です。ずっと応援しています。

わずかですが・・・また少しずつ送ります。

一刻も早く、陸前高田に図書館が開設されることを願い、古本を送付します。

いつも復興を応援しています!

本は、多くの人をひきつけるものだと思います。1日も早く、本に触れ、本を読めることが当たり前となることを願っています。

市民の皆さまの憩いの場となるような図書館ができるように応援しています。

私は忘れません(震災のこと)

陸前高田市復興ガンバレ

ご苦労多い日々と存じます。お手伝いが出来ず残念です。

いつも応援していますよ!

皆様の健康に注意され一日も早い復興を祈念致します。

夫婦とも本が大好きなのでどんどん本が増えていき、整理しないとすぐに本棚がいっぱいになってしまいます。今回の送付でたぶん5~6回になると思いますがこれからも整理のたびに送りたいと思っています。微々たるものですが多少なりともお役に立てれば幸いです。引き続きがんばって下さい!

陸前高田市の皆さんが「読書を楽しむ時間」をもっともっと持てますように!

私はまだ陸前高田というところを訪れたことは
ありません。
でも決して忘れることはないと思います。
陸前高田だけでは無く、東北をいつでも応援しています。
皆さんの幸せをいつも祈っています。

一日も早い復興を願っています。

子供だちが明るい未来を描ける助けとなりますように。

大船渡市の姉より紹介を受けました。本当の復興はこれからと思われます。継続して頑張って下さい。

応援してます!!

お金もなくてお手つ台の使用がありません。少しでも早く元の生活が戻る事を念じています。

震災から4年たちました。復興は少しずつ進んでいると聞いていますが、まだ図書館を立てるまでには至らないと伺っています。少しでもお役にたてればと思いお送りします。

早く図書館開館実現すること願っています!!

未来を変える力のつまった本が一冊でも多く届くように

ゆめプロジェクトを応援しています。

ご復興をお祈りしています。

ご丁寧に、領収書をお送り下さり有り難うございます。

ゆっくりと!

お手数ですが、書面での寄付受領書の発行を希望いたします。上記の住所までお願いいたします。

1日も早く全ての人に笑顔が戻りますようにお祈りいたしております。

何時も少ないので心苦しいですが、よろしく御願いします。

希少ガンのGISTの手術が、震災1ヶ月半前でした。退院2日後に震災が起き、私の闘病期間と陸前高田市の復興の期間が同じになりました。私はずっと人工肛門と人工膀胱を付けており、一時は悲嘆の奥底に深く沈んでおりました。しかし、陸前高田市の方々が、現実の多くを受け止めて、そして前へ進むまれているのを拝見し、気持ちを奮い立たす事が出来ました。今は片道、電車で1時間半かけて通勤しています。私は日々笑いながら生きようと決めています。陸前高田市の皆様に、心から笑って過ごせる日が来ることを祈って止みません。

癒されたり、勇気をもらったり、知る喜びを味わったり、本が導いてくれる「幸福感」を沢山の人が共有できますように祈っています。

ぜひ実現を願っています

本が溜まりました。
2度目の寄付となります。

本を愛する人が、自分の読みたい本を読めるように、
願っています。

少しでも陸前高田市のお役立てになりますように。

子どもだちがいつも笑顔でいられますよう。ずっと応援しています。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop