よくあるご質問

2015年11月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

古本ばかりですが、お役にたてば幸いです。

近隣の高校の文化祭の取り組みでこのプロジェクトを知りました。新しい図書館のために、少しでも力になれると嬉しいです。

小さいころ宮古に住んでいました。いつか陸前高田にも伺います!

岩手県で生まれ育ち、毎日東京より一日も早い復興を願っています。わずかなことしかできず申し訳なく思いますが、戸羽市長の復興への想いに応援します。

「微力ながらお力になれることを」と思い、寄付させていただきます。ぜひ素敵な図書館を再建してください。

5歳になったクラスメートの2人がお友達に呼びかけ本を集めました。少しでも陸前高田の子供達のお役に立てたら幸いです。

ご苦労多いことでしょうがご健闘を祈り居ります。

厳しい寒さを迎える時期も間近です。
どうぞ、ご自愛下さい。

皆様の憩いの場となる素敵な図書館の再建に少しでもお力になれれば嬉しいです。将来、今年生まれた息子が大きくなったら家族でお邪魔させていただきます。

震災の3ヶ月後、ヘドロ出しのボランティアに参加しました。
震災前の様子を現地の方から聞いていたのですが、変わり果てた街の様子と、真っ青で穏やかな空と海の景色に、言葉にならない思いがあふれたのを鮮明に覚えています。
若い頃、図書館で働いた経験から、本を読む喜びは年齢を超えて大切なものだと思っています。
少しでも陸前高田市の図書館再建のお役に立てればと思い、本を寄付させていただきます。

初めまして。

小さい頃から本が好きで図書館をよく利用していたので、素晴らしいプロジェクトだなと思いました。
わずかですが、この本が少しでも子ども達を始め皆さんのお役に立てばと思います。

皆様のがんばりに私達の方が勇気をいただいています。応援しています。

図書館づくりが完成しますように、応援しています。(図書館大好きおじさん、おばさんより)

がんばって下さい!!

子ども達の楽しんだ本がお役に立てて嬉しいです。

子どもたちの夢を育むお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

とっても素敵な企画ですね!子どもたち、市民の皆さんの夢をのせた図書館ができますように・・・応援しています!

年2回、陸前高田を訪れています(つい先週も行ってきました)
着々と進む工事、訪れるたびに変わる風景に少しずつ復興が進んでいる様子が分かります。住宅や仕事など課題はたくさんあると思いますが、図書館が再建され本がみなさんの心の癒し、励み、学び、彩りになることを願っています。

この本の巡り合わせが、素敵なものになりますように。少しでも元気を、感動を共有できますように。

少しでもお力になれたら嬉しいです。素敵な図書館が完成しますように!

少しばかりですが、子供達が読んでいた本を送らせて下さい。
遠方からですが、元気で頑張って頂けるよう、応援しています。

3回目です。小額ですが、いくらかお役に立てばと思います。

一日も早い復興をお祈りいたします。

そちらに知人が居りましてお役に立てればと思っています。貴図書館の不復興を心からお祈り申し上げます。

ほんの少しでも足しになれば幸いです。

亡くなった主人の本などをおくらせていただきます。少しでもお役に立ちますでしょうか。陸前高田市の皆様どうぞお体の気をつけて頑張ってください。

明日に向かって力強く生きて行って下さい。

陸前高田へは以前何回も物資を届けさせてもらいました。ゆめプロジェクトに参加できうれしいことです、ますますいい図書館が出来ますように。

まだまだ大変でしょうが少しでもお役にたてればと思っています。

一日も早い復興を願って居ります。

図書委員会が文化祭で古本市をした売れ残りですが、図書館復興に少しでもお役にたてれば嬉しいです。

(大町北高等学校は元女子高で、今年で統合のため無くなります。生年月日は学校の設立のものです。すみません)

ささやかですが『図書館ゆめプロジェクト』に参加させていただきうれしく思います。

今回、実家を片付けて、自身の家も片付けをしたので、本を処分することにしました
こちらから旅立つ本が少しでもお役にたてば幸いです

本があると、生活が満たされます。
私も辛い時期に本を読む事で救われました。
少しでもご協力出来れば嬉しいです。
1日でも早く、当たり前のように本が読める生活に戻って欲しいと願っています。

ただただ御健康をお祈り致します。

1980年代に訪れたことがあります。落ち着いたたたずまいの街並みでした。高田松原も行ったことがります。

図書館には希望があります。豊かな心・夢をはぐぐむ糧となりますように。

いつか高田松原が復活する日を応援しています!

皆さまの夢が1日も早く叶いますように。いつも思いを寄せて見守っています。

町田市に縁のある市長さんなので是非陸前高田市を応援したいですね。よい図書館が早く出来ますように。

何度か送らせていただいています。
震災から4年以上が経ちますが、原発事故の影響か、なかなか復興への動きが加速しないように感じています。
震災に遭われた方々のことを、一日も忘れていません。
これからも、まだまだ状況は大変とは思いますが、どうか皆さま、お身体に気を付けて、お過ごしください。

かっての美しい高田松原が甦るよう祈っております。陸前高田の再建に少しでもお役立ていただければ幸いです。岩手県人特有の粘り強さで再建・復興に突き進んでください。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop