よくあるご質問

2015年12月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

少しでもお役に立つことがあれば幸いです。

図書館の開設により、もっともっと笑顔が増え、心が豊かになりますよう願っております。

市民の皆さまの使い勝手のよい図書館になりますように!

本は心の拠り所、知識欲を満足させ、未知の世界に連れて行ってくれます。1日も早く図書館が再建されますように。

天候不順の折、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ大変な思いをされていると思います。 これから寒くなってくるので、体調に気をつけてお過ごし下さい。

天災はさけようのない災害でしたが、前をむいて行きましょう 笑顔になれる良い事もきっとおとずれますよ!!

がんばれー!でもあまり無理はされませんよう。良いお年を!

もう読まない本がお役に立てるということで、とても嬉しいです。頑張って下さい!

少しですが、お役に立てますように。

普段から子どもと一緒に図書館に通っています。私たち家族にとって図書館はいやしであり、コミュニケーションツールであり、たくさんの思い出が詰まった場所でもあります。みなさんに素敵な図書館が一日でも早くできることを願っています。

本当に微力ですが、いつまでも東北のことは心に留め、できることを続けたいと思っています。

テレビ等の情報で知るしかないのですが、まだまだ復興に時間がかかりそうで早く元に近い生活に戻れるよう祈るだけです。健康に気を付けて下さい。

子供達の為に頑張って下さい。

テレビで見ました。学校図書も少ない図書館にも、と、まだまだ以前のようにはなっていない生活も大変です。私も5月に三陸鉄道に乗りました。まだ工事中の所、車窓から見ました。

僕たち、私たちは兵庫県の播磨小学校の児童です。2年前にも参加させていただきました。今年も図書委員会で全校生によびかけ265冊の本を集めることができました。僕たち、私たちは、たくさんの本に囲まれています。陸前高田市のみまさんも早く図書館が再建できるといいなと願っています。また、学校では高田東中学校とベルマークで交流を重ねています。すべての教室に「はまってけらいん かだってけらいん」のステッカーと旗も飾っています。僕たち、私たちにできることをこれからも続け、一日も早い陸前高田市の復興を応援しています。

中には古いものもありますが、少しでも値がついてお役に立てれば幸いです。

寒い冬がやって来ました。皆様が健康で過ごされます様に・・・

年金生活者です。細々ですがこれからもできることはやらせていただきます。がんばって下さい

本を読みたい人々が集える図書館になりましたか?
震災を忘れないためにも、本を寄付するたびに思いだしたいと思います。

着実に復興をしている等よくの皆さんの力になればと少しですがお手伝いさせて頂きます。読書は心を豊かにしてくれます。これからも頑張って下さい。

陸前高田の皆さま、わずかですが、本とDVDをお送りします。 少しでも早く、素敵な図書館ができますように願っています。

ハリーポッター全巻、他を入れました。

寄付します。
お役になれば幸いです。

希望することがあればいって下さい。出来るだけ協力します。がんばって下さい。共に生き抜きましょう!

復興には時間がかかると思いますがあせらずたゆまずがんばってください。

陸前高田市にすてきな図書館ができるように応援しています

1日1日かぜを引きませぬ様過ごして下さい 皆様のこと決して忘れることはありません。

夢プロジェクトという名称はほんとうに素敵ですね。

図書館で不要な本をこのような形で生かせる事ができるプロジェクトを喜ばしく思います。

寄贈します。
お役に立てれば幸いです。

図書館は
希望の「種」がいっぱい詰まった場所。
鎮魂と
心を耕す空間の再建を
心から祈っております。

今までも本は、地元中心のボランティア関連に出したり、たまに古本屋さんに出したりして、本を捨てる事はまずできなかったので、今回こうして陸前高田市のお役に立てて、とても嬉しく思っています。
今回は父親にも協力してもらいましたが、あまりきれいな本がありません。古い本ばかりですが、気持ちだけは熱く、真っ新な気持ちでこのプロジェクトに参加させて戴きます。

顔晴って(がんばって)下さい!!

少しでも私達の思いが陸前高田の役に立てばうれしいです!

お役に立てたら幸いです

少しでもお役立ていただけたら嬉しく思います。忘れずにできることを継続していきたいと思っています。どうか皆様お元気で。

読み終わった本で少しでもお役に立てたらうれしいです。よろしくお願い致します。

少しですが、お役に立てればと思っております。

図書館が、本を貸し借りするだけでなく、みんなの憩いの場所でありますように。
そんな図書館ができますように。

初めてのチャレンジです。(ネット操作が苦手なのでドキドキです)
勤務先で文庫を作っており、はみ出した本を送らせていただきます。
恩師のお宅から寄贈された本etc.です。
わずかでも、お役に立てば幸いです。

私は本に慰められたり励まされたり、本は常に人生の友達です。どうぞ陸前高田市に図書館が完成し、皆さまの友達となりますように。

一日も早い復興と皆様のご健康をお祈りしております。

陸前高田のみなさま、寒くなって来ましたね。お風邪ひかないように。

現在、私は今、流行の「断捨離」をしています。私にとって、すっきりする生活を送る為に片づけをし、それが少しでも東日本の方のお役に立てれば嬉しい限りです。

図書館復興が早くできますことをお祈りいたします。

皆様の"ゆめ"の手助けになればと思っております。一日も早く日常が取り戻せますようお祈りしております。

少しでもお力になればと思います。

毎度ほんのわずかで恐縮ですが、お役立ていただけましたら幸いです。

来年がより良い年となしますよう、心からお祈り申し上げます。早く図書館が出来て、少しでも心豊かになられますよう。

わずかですが役に立てばうれしいです。よろしくお願いします。

ゆめプロジェクトが充実しましようにお祈り致します。

寒い冬がとうとうきました。私の本が役にたってくれればうれしいです。そしていつか陸前高田へ行ってみたいです。みなさん、これから寒くなってきますが、風邪などひかぬようお過ごし下さい。

まだまだ大変でしょうが頑張って下さい。こんな小さなことしかお手伝い出来ませんが。忘れません震災があったこと。

ゆめプロジェクトをもう少し早く知っていれば処分した本が活用できたのに。少しの冊数ですがご利用下さいませ

私達も阪神大震災でつらい経験をしました。でも常に、希望を持って進む事を心がけております。どうぞ、どうぞあきらめないで。明日を信じて生きて下さいませ。

まだまだ大変なことがたくさんあると思いますが、がんばってください。今回は書き損じはがきも買い取っていただけるとのことで同封いたします。少しのことですが、お役立ていただければ幸いです。

会社をやめ、整理を始めたところにゆめプロジェクトの情報が!私を支えてきた本達が図書館再興の一助となるなんてこちらこそありがとうございます。これからも応援しています!

もっと多いと思って居ました。横浜からこちらの高齢者住宅移った時にどこかへいってしまった様です。少なくてごめんなさい。

図書館は市民にとって必要不可欠なものです。
再建される日まで、いつまでも応援します。

奈良県を中心にボランティア活動をしているTies Linkというグループの代表をしています植田です。図書館が建設されるまで微力ながらご協力させて頂きたいと思っています。

一日も早い図書館の復興をお祈りしています。

寒い日が続きます。皆様、健康にご留意ください。

寄贈します。

いよいよ図書館構想が立ちあがったとのこと、おめでとうございます。良い図書館になることを祈っています。

一日も早い復興をお祈りしています。

少しですが、お役に立てたら嬉しいです。 皆様お身体に気をつけて。これからも応援し続けます。

細い糸かもしれませんが、ずっと切らずに思いを寄せ続けて行きます。子供達の心の成長の為に少しでも役に立てて下さい。

一日も早く図書館ができて、たくさんの人が集まる場所になりますように。

毎年送らせて頂いてます。昨年は陸前高田に行くこともできました。応援しています。

2015年もあと数日です。本を送ります。図書館の再開をねがっております。スタッフの皆さんの健康と発展を期します。

私の息子も現在ネパールで学生の指導をしています。地震にあいましたが、明るく立ち直ってもらいたいと思います。今年10月に帰って来てくれました。そして、生徒の待つネパールにもどりました。私もその国は訪問したことがあります。少しでも役に立てば良いと思います。物がなくても心豊か、教えられました。

自分の本が何かのお役に立てたらとても嬉しいです。

早く素敵な図書館ができますように。

ほんの僅かですが、お役に立てればと寄贈させていただきます。頑張ってください。

少しですみません。また送ります。お元気で。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop