よくあるご質問

2016年2月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

力強い復興と地域の振興を願っています。

九州に住む者です。昨年そちらを訪れました。

東日本大震災が、東北で起こった事はわかっていても、九州に住むものにはなかなか実感がありませんでした。まだまだ、復興には遠いと思いました。少しですが、家の本が皆様のお役に立てればと思います。

1冊の本との出会いが、思わぬ発見や感動、勇気や希望につながると思います。

わたしの本が少しでもお役に立てますように。

3月11日は私の誕生日です。何らかの形でさせていただけることを探しておりました。

本を読んで、賢くなれよ~!

2011年春から「できることを少しだけ」をテーマに、仲良しの友達が集まって、年に一度は東北に想いを寄せる活動を続けています。

九州は遠く、東北の冬の厳しさや、復興が進まない苛立ちに共振するのは難しいのも事実。細く長く続けていくつもりです。

今回は図書館の夢プロジェクトに協力させていただきます。私たちの書棚に眠っていた古本がお役に立つなんて嬉しい限りです。微力ながらのお手伝いですが「忘れてないよ」の気持ちは毎年北へ向けてお届けします。

心が温まるような素敵な本が届きますように。"

同じ東北の人間として、一日でも早く完全な復興が実現し、人々の心が和みますよう心からお祈りいたしております。

わずかでございますが、本を愛する皆々様に少しでも喜べますように祈ります。

一日も早い図書館復興出来る様心から祈っています。皆様の夢のステキな図書館へこれからも応援していきます。

私は阪神大震災で家具の下敷きで大けがをしました。でもなんとか頑張っています。皆様も大変でしょうが頑張ってください。

少しでもお役に立つのであればうれしいです。

いつも利用させて頂いています。

社会的に 良いシステムだと思います。

有難うございます。

ガンバッテ下さい。言うのは簡単やけど大変ですね。やっぱり・・・

役に立てる本があったら嬉しいです。

少ないですが・・お役に立てれば宜しくお願いします。

微力ながら協力できればと思います。

頑張ってください。

応援しています。祈っています。

5回目です。ずっと応援しています。

図書館完成待ち遠しいですね。

夢を見る

本が化けたる

図書館よ

震災に遭われた方々が夢と希望と安らぎが持てるような素敵な図書館が早く建ちますように応援します。

昔の本がほとんどですが、どなたかの目に触れていただければ嬉しいです。

多くの困難を乗越えて頑張っていらっしゃる皆様を心から応援しています。

どんな時にも心の故里であり続ける様な図書館を造って下さい。

わずかですが「ゆめプロジェクト」の実現に少しでも役立てれば大変うれしく思います。

皆様に役立つ図書館となりますように。

ほんの少しですがお役立て出来れば嬉しいです。

寒い日が続きますがどうぞお体には十分お気を付け下さい。

少しでもお役に立てれば幸いです。

何かお手伝いしたく思っていました。少しでも役立てるとうれしい。

もうすぐ5年ですね。地道にコツコツやっていきましょう。

復興と図書館の再建心より願っています。

まもなく5年となりますが、復興を心から応援しております。

これからも図書館再建に向けて応援し続けます。

うちにある古本が少しでも役に立てばと思います。

一日でも早く図書館が再建されますように。

図書館、いよいよですね。絶対にうかがいます。楽しみにしています。

ささやかながらも復興のお役に立てるのが嬉しいです。

思い出したような支援しかできませんが、

忘れていませんよ。 応援しています。

応援しています!!!

数年前から陸前高田市立小中学校復興基金への寄附をさせていただいておりましたが、最近になって陸前高田市図書館ゆめプロジェクトを知りました。古い本も含まれており恐縮ですが、どうぞお役立て下さい。

遠くで応援しています。見えなくても側にいます。

皆様くれぐれもお元気でと心からお祈りしています。

微力ですが支援します

お役に立てたらうれしいです。

陸前高田市の皆さんに、本を読んでいただけますと幸いです。

これからの皆様の暮らしを応援出来れば幸いです。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop