よくあるご質問

2016年3月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

図書館復活のめど、少し進捗したと聞いていますが、いかがですか。まだ大変かと思いますが、引き続き応援しますのでがんばってください!!!

陸前高田の子供たちに笑顔が戻りますように!

図書館に笑顔の花が咲きますように。

陸前高田は夫の祖父の出身地であり、義父が疎開生活をした縁がある地域です。
また、陸前高田ではこのゆめプロジェクト以外にも桜ラインなど、非常によい取り組みをしていらっしゃると思います。
少しですがお役立てください。

一日も早く図書館が再建され、多くの皆さまの憩いの場所となることを願います。少しでもわが家の本がお役に立てれば幸いです。

この「ゆめプロジェクト」に生徒会として参加して4年目となります。秋の学校祭では、うちわ販売の売上金を募金する活動を3年間続けました。毎年「4ふくしま・こどもキャンプ」にも多くの生徒がボランティアとして係わっています。今後も様々な形で支援をしていきたいと考えています。子どもたちの夢と希望をはぐくみかなえるために、図書館再建のために役立ててください。

お役に立てれば嬉しいです。

私は21年前の阪神大震災で神戸で被災したときに全国の皆様から助けて頂いたので、この図書館ゆめプロジェクトを通して、陸前高田市の復興に少しでもお役に立てるのを嬉しく思っています。復興の道のりは長いと思いますが、これからも応援しています。

今回突然送りましたが古い物ばかりですみません。すこしでも役に立つようになればと(本もよろこんでいます。)高田市が身近に感じうれしくありがとうございます。乱筆乱文お許し下さい。

一日も早い復興と笑顔がもどること応援します。

大震災のことは、決して忘れてはいません。子どもたちが、かつて読んだ本が少しでもお役に立てればと思い送らせていただきました。まだまだ大変で、そして長い道のりでしょうけど、頑張ってください。

応援しています!

このようなプロジェクトのあることを知りませんでした。寝かせて置いた本が少しでも役立てばうれしいです。

寄贈します。

少しでもお役に立てれば幸いです。皆さまが安心して暮らせる平和な1年でありますように。

この様なかたちでしかお手伝いできず申し訳ありません

富山の親戚に陸前高田出身の人がいます。「何かお手伝いしたい」という小さな気持ちをこういう形で贈らせてください。 一度「奇蹟の一本松」まで訪問しました。5年経ちますが応援の気持ちはかわりません。

少しでもお役に立ちますように。

明日であの震災から5年経ちます 皆さまのお心が日々少しづつでも確じつにかいふくされ笑顔の多い日がふえますことをそっとおいのりしております。

図書館再建によって、子どもたちの居場所と、本を通して彼らの心が癒され、大きく育っていくことを心から願います。このように小さいけれども、具体的な方法で、東京にいても支援できる方法を作ってくださることを感謝しつつ、陸前高田の皆様のためにお祈り申し上げます。◆承諾書メッセージ◆図書館は子どもたちの大事な居場所であり、本は彼らの夢を育てます。心よりお祈り申し上げます。

私たち家族がとても大切に読んでいた本たちです。
保存状態があまり良くないものもありますが、
陸前高田市のみなさまのお役に立てればうれしいです。

子どもたちのためにたくさんの本を!

心が豊かになる図書館ができますように

頑張ろう!自分もだけどね

大変でしょうが、がんばってください。

今後も陸前高田市の皆様と手をとり合ってすすみたいと思います。よろしくお願いいたします。

震災から5年、まだ沢山の方々が仮設住宅で暮らしておられます。一日も早く普段の生活に戻れる様心よりお祈り申し上げます。

少しでも役に立てたら幸いです。図書館楽しみにしてます。

復興まで共に頑張りましょう。

新しい図書館が皆様の未来を照らす光になりますように

先日、吉祥寺の井の頭公園にて、陸前高田市の復興支援イベントに参加しました。
決して忘れているつもりはありませんが、今まで東北地方にご縁がなく、
大きな支援団体に寄付金を送るといった形でしか応援ができないでいます。
今回もほんの少しではありますが…。
今後もできることがあれば、応援を続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。"

今回も少しでもお役に立ちたいと思います。

私は様々なことを本から学びました。
万物は流転する。人間万事塞翁が馬。
「未来は明るい」と信じて行動し続けることの大切さをひしひしと感じています。
言葉では言い表せないお気持ちをたくさんお持ちの方も大勢いらっしゃると思いますが、一緒に前を向いて進んでいけることを信じて、私ができることをこれからもしていきたいと考えています。
息子たちも楽しみ、私も楽しんだ本達が何かお役にたてれば幸いです^^

私も本が大好きです。いつも手元に読んでいる本があります。早く図書館が充実するといいですね。

同じ日本人として、陸前高田の皆様のこと、心から応援しています。

一年に一回は生きている限り、本をお送りします。

皆様方の活動に心からの敬意と感謝を申し上げます。

東日本復幸バザー開催に伴い、みんなで協力して本を集めました。少しでも復”幸”に役立てますように。バザースタッフ一同、心より願っております。

被災地の方はもちろん、このプロジェクトにかかわるみなさんが有効に利益を共有できるシステムになっていて、素晴らしい取組みだと思いました!バリューブックスさんの素晴らしいお仕事に感謝いたします。素敵な図書館の再建と、たくさんの方がたくさんの本に出会える機会が増えますように。気持ばかりですが、応援させて頂きます。一日も早い復興をお祈りいたします。

1日も早く、図書館が復興でき、みなさんが利用される日がきますように、応援します(本好きのよし子より)

陸前高田は以前、教え子の結婚式で 行きました。泊まったホテルの被害の様子に愕然としましたが、その後再開したと聞き、皆様の努力に驚くと共に、また泊まりに行きたいと思います。 残念ながら、そのご教え子と連絡は取れませんが、ご縁があった町なので応援したいと思います。

本の世界は無限です。より深く、より広い世界を味わって!!応援しています。

かさ上げされた高台に作られる予定の商業施設、その中にできるはずの図書館、その場所が新生陸前高田の象徴となる日を心待ちにしています。高3の夏、友人と訪ねた陸中海岸を今度は夫とともに訪ねたい、途中にある陸前高田にも是非、立ち寄りたいものです。

皆様の大変なご苦労を忘れません。

震災からもう5年が経つのですね。いつでも、復興を応援しています!

けっぱれ高田!!

良い取り組みは長期に続けてほしいと思います。応援しています。

少しでもお役に立てればと思います。

あれから、5年…大変な毎日をおすごしの皆さんに1日も早く、図書館ができ、本がよめることを祈っています。

昨日、友人夫婦が復興支援バスツァーに行ったとかでお土産を頂きました。我々も行きたいと思っています。古い本がほんの少し、お役にたてたら嬉しいです。

2年前の夏に陸前高田市へ足を運びました。仮設の図書館にも少しお邪魔しましたが、限られたスペースに多くの本がまとめられ、利用者の会話に触れて人のふれあいの場としての役割も果たしてことに感銘を受けました。
わずかな金額の寄付にしかならないとしても、それが新たな図書館になる一助になるのであれば、少しでも役立てていただければこんなに嬉しいことはございません。
新たな図書館が開館されましたら、また足を運びたいと思います。引き続き応援しております!"

3年前に陸前高田市におじゃましました。図書館が完成したら、またおうかがいしたいと思います。楽しみに応援しております。東北の皆様に元気が出るような施設がどうぞ出来ますようにお祈りします。

お役に立てたら幸いです。

お世話になります
お役立てください

あの日の事は忘れていません。応援しています。

すべての方々が笑って暮らせるようになるよう応援しています。ムリをせず、やけにならず、一緒にがんばりましょう。

一日も早い復興をお祈りしております。

ささやかながら復興のお役に立てたら幸いです。

少しでも高く買い取っていただいて、お役に立てればいいのにと願っています。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop