よくあるご質問

2016年4月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

今迄送って居た友達が亡くなりましたので何処か寄附する所が無いか探していました。皆さんに利用して頂ければ幸です。

娘がいただいた本も含めて、送ります。(絵本好きなので、同じものを持っているか、すでに読んだものなのです。)

冊数が少なくてすみません。ハリーポッターの洋書があるので、中学生に英語の勉強に使ってもらえたら幸いです。

1日も早い図書館の再建を願っています。

念願だった図書館の建設に少しでもお役にたてるとうれしいです。

今回で3回目の送本です

望んでいる御本が沢山集まり素晴らしい図書館復興 お祈り申し上げます

本を読むことは心に栄養を与えることと昔聞いたことがあります。栄養かどうか分かりませんが本は私にとって大事な支えでありました。子供のころ、住んでいた市には大きな市立図書館もありましたが小さな図書館(たぶん個人)があり、そこへ行くのが子供心に喜びでした。陸前高田の方々が行くのが楽しみな図書館ができますように。

ずっと何か力になれればと思っていました。応援しています。

「まちだ陸前高田復興支援の会」の活動で、このプロジェクトを知りました。本が多く私一人で指定の場所に運ぶのが大変ですので無料集荷を利用させて頂きます。少しでもお役に立てればうれしいです。

ゆめプロジェクトが叶うことを心よりお祈り申し上げます。

震災時海外に住んでいたので、テレビに映し出される状況に自分の無力さを痛感し呆然とするだけでした。
日本に帰国後は関東に住んでいるので、やはり何も出来ない事に落ち込みました。
でも本を寄贈することで少しでも役に立てると知り、早速依頼しました。
まだまだ先は長いかもしれませんが、いつも心は一緒です。

再生の壱日も早いことを祈ります。

ゆめプロジェクトのおかげで大切にしていた本を手放すことができました。ありがとう。応援しています。

応援しています!

あなたの笑顔と私の笑顔を交換しませんか!

どうぞ ご活用下さい。陸前高田市図書館が1日も早く復興されることを心より願っております。

少しでもお役に立てれば幸いです。

図書館のできあがりをたのしみにしています。

どうぞお役立てください。

何かお手伝いしようと思っても思い浮かばないし、動けないでいましたが、小さなことから始められてうれしいです。

復興にささやかな応援ができてうれしいです。ほんとに少しで申しわけないですが。

微力ながら協力させていただきます。
1日も早い復興を心よりお祈りしております。

陸前高田市のニュースがテレビに写ると思わず見入ってしまいます。どうぞお元気に過ごされます様祈っています。

今、日本各地で地震が起こっています。
私たちもひとごとではありません。
東日本大震災からの復旧もまだまだと聞こえてきます。
捨てられる本がほんの少しでも陸前高田の皆様のお役に立てて
いただけると幸いです。

頑張ってください!

心ばかりのこの行為が少しでも子供たちの為になればうれしい限りです。

2月、岩手県の久慈市と野田村を訪れました。初めて自然の猛威を目にしました。今また熊本の人々が苦しんでいます。私は福岡の出身、心からのエールを送ります、陸前高田の皆さんの努力に敬意をはらい復興を祈念致します。高須和徳。

"今回で二度目になりますが家族も協力してくれます。
同じ震災を経験したものとして、図書館が皆さんの憩いの場になり、子どもの成長を励ます場となることを願っています。"

眼が出て花が咲く日を楽しみに種をまいていきましょう。私もその仲間に入れてください。

お疲れ様です。応援してます!!

父の転勤で3年半大船渡で暮し、高田高校を卒業しました。夏は水泳、冬はマラソン、その他何度も足を運んだ高田松原が消えてしまい私もさびしいです。陸前高田市の復興を私も遠くからささやかに応援しています。

家に眠っている本が誰かの喜びになってくれる事を祈っております

ボランティアで陸前高田にお伺いした際、
大変親切にして頂きました。
本当にありがとうございました。
お心遣いに感謝するばかりです。
少しではありますが、お役立て出来ればと思います。
どうか、お体にはお気をつけてください。

一日も早く図書館ができることをいのっております。

本は、智恵や知識の泉、夢や希望の原点、未来のかけはしです。皆様に素敵な図書館とたくさんの本が届く一助となれば幸いです。

早く図書館が建つとよいですね。

岡崎あやと仲間たちで、持ち寄りました。
仲間たちも頑張って集めてくれています。

東日本の地震もまだ癒えていない中の、九州の震災。

東日本の震災も忘れられないように、声をかけ続けたいです。

一緒に進んでいきましょう!!

今はそちらに伺うことが、なかなかできない生活をしておりますが、いつか必ず夫と二人でゆっくりと訪れたいと思っております。その時にはステキな図書館が建っているでしょうか・・・?私が生きて来た道中で出合った本たちが、少しでも皆様方のお役に立てるなら、こんな幸せはありません。本は人と人とをつなぐかけがえのない存在ですね。私も本から元気をもらって、頑張って生きています。これからも赤ちゃんから高齢の方々に絵本の"読みがたり"を楽しみたいと思います。

早く図書館ができるといいですね。

大和高田 豊後高田 安芸高田の姉妹PTA「高田っ子くらぶ」としていつも応援しています。

送料位は、こちらで負担させて頂いてもいいのではと思います。

少しですが、お手伝いさせて下さい。

1日も早い陸前高田市の再建を願っています。

大変な状況の中、図書館を充実させるというすばらしい活動に力をそそいでいるのですね。がんばって下さい。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop