よくあるご質問

2016年6月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

図書館の蔵書を豊かにしようと、
寄贈本を収集しました。
残ったものの中から、送ります!

読書は心の糧大変な時こそ本を手に取って頑張って下さい。

頑張って下さい、図書館再建応援しています

早く図書館が再開されることをお祈りします。

先日送りました本の代金、役に立ててうれしいです。

沿岸地域の方々の優しさ・温かさに逆に勇気や元気を貰っています。

お役に立てればうれしいです。

全ての冒険心を持った人に上橋菜穂子さんの「守り人・旅人シリーズ」が届くための一助になればと思っています。

思い出の本が少しでもお役に立てれば幸いです。

図書館が建つ日を楽しみにしています。絶対に陸前高田に遊びに行きます。

本校の廃棄本で申し訳ございませんが、もし役に立つようでしたらご利用ください。尚、市教委の承諾も得ております。

心が栄養を欲している時、本がその想いを満たしてくれますように。未来に夢を抱くための糧となりますように。

私たち夫婦も5歳の息子も図書館が大好きで、自宅の本棚代わりに図書館に通っています。
陸前高田市に素敵な図書館が生まれますように、応援しています。

毎年1回ほど行かせてていただき、反対に元気をいただいています。
場としての図書館もですが、博物館と同様、地域の文化資源を保存する場所として、また地域資料も含めて、陸前高田市の豊かな生物情報の「調べ」ができる場所となるように、お祈りしています。

一日も早い復興を祈っています。

私も福島出身で、故郷の人達も大変な思いをして居ります 陸前高田の皆々が、1日も早く心穏やかに暮らせる日が来ます様に。

この4月実家のあります熊本へ帰省しています時、熊本地震に遭いました。被災して初めて分かる事がたくさんありました。陸前高田の皆様もどれほど大変な時を過ごされていらっしゃるか今までより身をもって感じることができています。まだまだお辛いこともあると思います。共に少しずつでも前へ進むことができればと思っております。

お役に立てれば幸いです。

私が読み終えた本が役に立ってうれしい一日も早く復興を祈ってました(昨年4月)本人の手に届かず、知り合いの岩手県の方が(陸前高田の近くの方)今年2月に訪問し本人と面談し大変お世話になり色んなものを手渡ししてくれたとのことです人と人との助け合い生きるよろこびを味わいたいと思います。お手数ですがよろしくお願いします。これは目に見えない"縁"と思います。

陸前高田図書館ゆめプロジェクトに参加できて良かったです。日本の大切な東北。これからも応援します。

近日中に陸前高田市図書館

子供たちに未来、希望を!そして不自由な生活をされてるご年配者の方々が心安らぐ生活を送ることができますように!

わずかの援助ですが皆さん力を合わせて1日も早く図書館ができますように。知人にも紹介します。

遠い九州からは何のお手伝いも出来ずに申し訳ありません。一日も早く元の陸前高田市に復興出来ることを祈っております。頑張って下さい。

高校から大学院までの書籍を集めて今回お渡しすることにいたしました。私の書籍を活用していただきたいと思います。よろしくお願いします。

新しい図書館の計画も進んでいるようで何よりです。いささか古い本が多くてお役に立てるか心配ですが、少しでもお手伝いになればと思っています。

大船渡市に友人がおりますので、東北のことはいつも心にあります。地味な活動ですが、ゆっくり、がんばって下さい。また本がありましたらお送りします。よろしくお願いいたします。

がんばってください。このような応援の形で、少しでも役立てたらと思ってます。

ほんのわずかな額にしかならないと思いますが陸前高田市を忘れないためにも、時々送らせていただくつもりです。

陸前高田市の皆様の笑顔が少しでも増えますように。

少しでもお役に立てると幸いです。

いつも応援しています!

早く図書館ができるといいですね。

少しですが、お役立てください。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop