よくあるご質問

2016年8月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

少しでも復興のお役に立てれば嬉しいです

少しでもお役に立てたら幸いです。

どれほどのお手伝いになるかわかりませんが、2回目の応援です。この春にも伺いましたが、まだまだこれからですね。
大変だと思いますが、この先も共に過ごしていければと思います。

これからも応援します。現地に伺うのが厳しい状況ですが、何かの形で日本中から応援出来れば幸いです。特に高齢者の方々の声、ご要望を若い方々が積極的にネット等を通じて、私達に届けて下さる様、願っております。

応援しています!!

わずかですがお役に立てば幸いです。

ごくわずかばかりですが、お役に立てれば幸いです。年金生活者ですが、これからも自分にできるだけの支援は続けていきたいと思います。がんばって下さい。

復興を心から祈ります。

テレビからもだんだんと姿が見えなくなりましたが、図書館建設は進んでいるのでしょうか。送ったものが少しでも役に立っているでしょうか。

早く図書館ができますように・・・ずっと応援しています。

震災の時、ボランティアに行けなかったので、せめてこういった形でも支援として参加できればと思いました。陸前高田市はまだ訪れたことがないので、自分の目で足で体感しに行ってみたいです。

少しですがお役にたてれば幸いです。

古本が何分にでも役立つならうれしいです。

ささやかですが、いつも応援しています。

これくらいしかできませんが、私が人生で迷った時に読んできた本たちです。みなさんにとっても何かしらのヒントとなりますように。

3月にテレビで放送された番組「ゼロから町をつくる」を拝見しました。また、3月下旬には陸前高田市を訪れました。魅力ある町づくりに欠かせないオガールのある図書館再建に少しでもお役にたてればと本を送ります。そして、老若男女が集う図書館になる事を願っています。

がんばりましょう

今、大学生の息子が小学校を卒業するまで毎年夏は東北をキャンプしながらまわりました。今、仕事の関係で連休がとれずこのような形でしかなかなか協力ができませんが、まとまった休みがとれたら、必ず、最初に向かうつもりでいます。その時が今から楽しみです!

本を送らせていただくのも2回目になりました。 少しでも図書館再建のサポートになりますように。

私の希望といたしましては、みなさんにぜひベンジャミン・フルフォードさんの本を読んでいただける様に思います。特に人工地震〔Ⅳ〕環境破壊・兵器HAARP・福島原発を粉砕した(出版社ヒカルランド)気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル(成甲書房)の本です。3.11の東北の悲惨な状態の事が理解出来ると思います。日本人がみなが本当の事を理解してほしいと思います。

娘が亡くなって大量の本が残されてました。陸前高田市の皆様にお役に立てればうれしく思います。

ほとんどの本は、45才で肺癌で亡くなった身内の大切にしていた本です。古い物もありますが…少しでも楽しんでもらえたら、きっと故人も喜ぶかと思い送らせて頂きます。

忘れずにいます

以前このようなシステムがあると友達から聞いていました。
この度引っ越しをするタイミングで本がたくさん出てきて、ぜひ送らせていただきたいと思いました。
今は大きくなった子供たちの読んでいた本もあり、読んでいただけたら嬉しいです。

喫茶店をしています。お越しになられる皆さんに呼びかけて 本が集まりました。大きなことはできませんが、いつもともに泣いて、ともに歩いてまいります。

どんどん寄付金が増えていて、図書館再建に近づいていてうれしいです。ささやかですが、これからも応援しています!

上田へ旅行した際に知りました。図書の充実が少しでも図れるように協力させて下さい。

少しでも力になれればと思い、児童会の活動で取り組みました。応援しています。

娘ののこされた本がすこしでも皆様のお役に立てれば幸甚に思います。

お役に立つなら幸いです

暑い中大変だと思いますが、頑張ってください!

新しい図書館の建設を楽しみにしています。こんな形でも何か力になれたら嬉しいです。

本を贈ることで、皆さんのお役に立てたら、本当にうれしいです。陸前高田という情緒ある素敵な名前の市の一日も早い復興を心より願っています。

震災の後、陸前高田の街を訪れました(図書館も見ました)。実際に訪れたことで自分になりに感じたこともありました。また、街の人が温かく声をかけていただき、自分が何か支援できることは何か考えるきっかけになりました。少しでもお役に立てればと思います。

大学時代の同級生が陸前高田市出身で、現在も市内でがんばっています。私にできることは、こうして図書館をわずかばかり支援することぐらいですが、素晴らしい図書館が早くできて、たくさんの方々が楽しいひと時が過ごせますように、遠くから応援しています。

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop