よくあるご質問

2017年4月にご寄付頂いた方からの応援メッセージ

本好きの母(95歳)が集めた本が、陸前高田市の図書館復興に役立てられたら嬉しいです。

冬の寒さを耐え忍び、春の暖かな陽射しを浴びて木々芽吹くように、陸前高田の皆々様が日々健やかに過ごされる事をお祈り申し上げます。

4月に新図書館が開かれること、おめでとうございます。

皆さまのあのふるさとを又、とり戻して下さい。ゆっくりでいいですから。

少しでもお役に立てれば幸いです。

子どもの頃には近くの図書館に随分お世話になりました。衣食住は絶対に必要で、本は後回しになってしまいますが本当は必要なものです。少しですがお役に立てれば幸いです。

震災・原発事故、決して忘れません。支援し続けます。

復興への道はまだまだ大変でしょうが、がんばって下さい。

知り合いの方に呼びかけ、本を贈ります。復興のため役に立てたらと思っています。

「ゆめ」と「きぼう」を忘れずに!いつまでも応援しています

一緒に東北を盛りあげましょう!

少しでもお役に立てればと思っております。

何か自分にできることはないかと、ずっと気になっていました。退職を機に、蔵書(主に漫画)が少しでも被災された方のお役に立てばと思ってます。今後も、若者が本に接する機会が増えるような、お手伝いをさせていただきたいと思います。今後の本プロジェクトの発展をお祈りしています。

六年もの間の皆様のご心労・ご努力を思うと頭が下がります。「オリンピックより復興が先でしょ」という人間の方が知る限り大勢なのに、ニュースを見るたび申し訳なく思います。

古本屋に送ろうと思っていた本ですが、陸前高田の図書館のためになると知り、変更して送らせていただきます。
古本屋に送ろうと決めたときはうだうだ用意していましたが、こちらへと思うとささっと準備できてしまうのが不思議です。
少しでも陸前高田にお住いのみなさまの大好きな一冊が図書館に増えていくことを願っています。

少しでもお役に立てればうれしいです。

図書館(地元)にはよくお世話になっています。書物は色々な知識だったり、考える種を与えてくれるのでそちらでも私の些細な持ち本がお役に立てれば幸いです。

お手紙プロジェクトに参加しております。皆様の情報が伝わるたびに、頑張っておられすばらしいです。どうぞお元気で!!

たかたのゆめちゃんのファンんなので応援しています。微力ですが、少しでも力になれたら幸いです。

寄贈します。

震災を忘れずにいたいと思います。復興をお祈りしています。

陸前高田の図書館が皆に愛される図書館で
あり続けることを期待しています。"

本当に微力ですが、少しでもお役に立てたらと思い送らせていただきます。

個人・団体合わせて4回目の応募となります。
2014年8月、竹駒にできた仮設の図書館に足を運びました。
しばらくの間、館内を見学させていただきましたが、その時に地元の方がひょこっと立ち寄って話をしていくようすを本棚の奥から窺いました。
人が集まる拠点として早く本設の図書館ができればと願っていましたが、近く開設されるとの報せに触れ、とても喜ばしく思います。
新館が開館しましたら、また頃合いを見て陸前高田に足を運ぼうと思います。

フィットネスクラブの会員の方に本を持ってきていただき、送ります。図書館の再建に役立てれば幸いです。

何かのお役に立つならうれしいです。

一日も早い復興を願っております

建設中の図書館の写真を拝見し、いよいよ再建の時が近づいて来ていると感じました。出来る限りのお手伝いをと、2回目の利用です。一日も早く、図書館に笑顔があふれますよう願っております。

お手紙プロジェクトの紹介で知りました

いざ読み終わった本が手元から離れるのはさみしいものです
でも、みなさんの図書館運営に少しでも役立てることができるのだと、これらの本とお別れすることにします
 僅かですが 図書館支援にお役立てください

震災の後、私の長男は美容師で3回避難所(福島県)へ髪の毛のカットに行き、私は翌年そちらに行き見て聞いて、今も友達にその時の事を話しております。忘れません。絵手紙は上手に書けませんが、うちわも送らせていただきました。何かお手伝いができないかと考えておりました折、このような事が出来てうれしいです。皆様お身体を大切にして、たいへんでしょうが、明るい生活が出来ますようにお祈りしております。

復興したー!と思えるその日まで応援し続けます!

皆様応援メッセージありがとうございました!!

pagetop