よくあるご質問

Q1:何冊でも受け付けてくれますか?
古本は5冊から着払いにて受け付けております。
Q2:送料はかかりますか?
5冊から着払いとなり、無料となります。
Q3:本のISBNとは何ですか?
ISBNとは国際標準図書番号です。下記のような表記で書籍の裏表紙等についています。
ISBNがついている商品であれば受け付け可能です。
サンプル
Q4:18歳未満ですが、利用できますか?
18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。
Q5:値段がつかなかった商品はどうなるのですか?
お値段をおつけできなかった商品は福祉施設・フリースクールへの寄付または古紙リサイクル業者へのお引渡しをさせて頂きます。
Q6:DVDやCD,GAMEなどもお送りしていいですか?
はい、DVDやゲーム、CDなども買取させていただく事が出来ます。
Q7:査定金額はどのようにして決まるのですか?
古本買取サイト/バリューブックスの査定基準を用いて、本の価値を見据えた査定額を算出しております。
発売間もない本、DVD、CD、ゲームはもちろん、時期を問わず人気の商品も高価買取させていただきます。
Q8:本そのものを寄付するわけではないのですか?
陸前高田市図書館ゆめプロジェクトの寄付は、古本の買取査定額を寄贈することであらゆる活動に柔軟に活用いただける仕組みとなっております。
この寄付システムは、チャリボンを応用しておりますので、ご興味のある方は、ぜひチャリボンのサイトをご覧ください。
また、本を寄付する仕組みとしてブックギフトプロジェクトも併設しております。
この2つの仕組みにより、本をはじめとする社会貢献の循環を目的としております。
pagetop